2012年7月31日火曜日

準インストラクター養成講座2日目(皆で描くことの凄さ!)



今日は、前回の続き、パステル和アート準インストラクター養成講座の2回目です。

miekoさんのブログはこちらです。

おつきあいくださったのは、インストラクターのきゃなさんゆうちゃん

パステル和アートは、基本的にはグループワークということを大切にしているのですが、本当に今日はその良さをつくづく感じました!





miekoさんは、今、黒や藍色の紙に白のドットで点描の曼荼羅を追求していらっしゃいます。

曼荼羅もとにかく沢山描いていらっしゃるので、色の塗り方や美しさはもう半端ないのです。気功まで教えていただいちゃって、本当にありがとうございました!

そして、インストラクターも加わって、皆で笑いつつ、時には寡黙になり、描いていくのですが、一人で描くよりもさらにエネルギーが増すようです。

いつもの自分の絵よりも更にパワーが出る気がします。特に、皆さん本当に絵がお好きで、丁寧に作品を作られるので、時間もかかりましたが、ものすごくレベルの高い作品ばかりでした。上手い下手はないパステル和アートですが、心を込めることと丁寧に描く事で、出来上がりもぐっと嬉しいものになります。

今日は、画像がどうも暗くて残念なのですが、本当にどれも美しくできたと思います。




私が描いたのはこちらです。今日は色で遊べるものが多かったので、皆さんと描く相乗効果で、普段あまり使わない色に挑戦したり、グループワークの楽しさを堪能しました!




パステル画、本当に色のきれいさや、皆で描く楽しさは、格別です!

皆さんの作品をいつもと違うフレームに入れてみたら、本当にしっかりしたアートになりました。感動でしたね!

画像の質がよくないのが本当に残念。実際は本当にきれいなんですよ!

明日で3日間が終わります。なんか寂しい〜。



*薔薇曼荼羅1DAYワークはこちらです。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿