2012年7月20日金曜日

曼荼羅ワーク(UFOがやって来た&またまた薔薇曼荼羅)


 今日の曼荼羅ワークは、なんさんが参加してくださいました。

なんさんは、水彩画なども習っていらっしゃって、和アートのインストラクターでもいらっしゃいます。

練習のテーマは、「静か」。

グレイがとても美しい!なんてきれいな色合いでしょうか。白の抜き方もきれいなので、なんとも清々しくさわやかな曼荼羅になりました。縦構図です。

なんさんご自身がいつもとてもさわやかなんですよね。お洋服のセンスもとても素敵なのです。心がきれいな方なんだなあと思います。



そして、本番はこちらです。「華」というテーマで描き始めて、五角形に挑戦です。

☆が入っていたり、楕円を利用されたり、なかなかユニークです。

ご自分では、なんだかインカ帝国の模様みたいとか、「UFOがやって来た!」というタイトルの方がいいかもとおっしゃるのですが、そのユーモアのセンスがあらわれているなあと思います。

練習の曼荼羅の色合いもなんさんだけど、こちらもなんさんなんですよね〜!

ラメをたくさんかけたら、なんだかとてもしっくりきて、いい感じ。テープの剥がし方もダイヤのシャープさに対して、少し曲線を、ということでちゃんと考えて剥がされています。



ラメは、こちらの画像の方がわかるかな。キラッキラです!

最終的に、タイトルは「宇宙の華」です。裏タイトルは、「UFOがやって来た!」ということで…。

本当にね〜形も線も色もとても美しい曼荼羅です。私から見ると、五線譜が円になって宇宙のメロディーが奏でられているように見えました。


こちらは、私の曼荼羅です。



またしても、薔薇曼荼羅。普段使わないモスグリーンを隅に入れています。
実際は、もう少し暗いです。




練習に描いたものをIKEAのフレームに入れてみました。練習だけど、フレームに入れると、ちょっと作品らしくなりますかね。

実は、薔薇曼荼羅のワークを8月8日に予定しています。詳細はまた明日アップしますね。

本当になんさんと描くと、楽しくてたくさん笑って、とても元気になります。
絵が好きで、画材が好きで…。

絵は本当に人生を豊かに幸せにすると思いますね〜。

これからも沢山絵を描いていきましょうね!

本当にありがとうございました!とても楽しかったです!




*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿