2012年7月13日金曜日

準インストラクター養成講座3日目



とうとう準インストラクター養成講座3日目になりました。ラティーシャ・たか子さんの作品です。



こちら↑が私の作品です。



感情を描くということで、「怒り」です。こういうのは面白い!



これ↑は、「悲しみ」。たか子さんの涙や水滴が、とてもいい感じ。




新作も入れようということで、「シルクロード」。背景の色で遊べるのが楽しいです。



「花瓶の花」は、はじめたか子さんのお花が小さかったせいか、少し間があいている感じだったので、薔薇を足したら、とてもいい感じになりました。色がきれいですね。
私は渋く茶系で…。この作品は、うんときれいな色を使ってもいいし、渋めでも楽しめます。



観音様です。これを描くとき、いつも苦手意識が出てしまう私。観音様は西洋版マリア様ね〜とたか子さんに言われて、そう思えばいいんだと気づきました。そういえば、たか子さんの観音様はなんだかマリア様みたいでとても清楚で美人!




「灯」です。これは下塗りをしておくのですが、上にかける色を白にしてみたらどうかなとずっと試してみたかったので、挑戦してみました。消すと色がでてきます。

どうなんだろう。もう少し工夫の余地ありです。でも、図案によってはいいものができそう。右のたか子さんのキャンドルの配置がいいですね。


3日間は、なかなかハードですが、素晴らしい絵の数々をこうして見ると、本当に満足感があります。インナーチャイルドカードを見せていただいたり、クリスタルボウルも演奏していただいたり、本当に私も沢山のことを受け取らせていただきました。

ただただ、感謝です。たか子さんは沢山の活動を通して、多くの方に光をとどけていらっしゃるのだなあと強く感じました。最後のメッセージカード、たか子さんはお嬢様に向けてのひまわりの絵。これはとても素晴らしかったです。構図もばっちり、技法も色々取り入れてくださって、美しくエネルギーに満ちたひまわりでしたね。愛のエネルギーが伝わります。

私は、たか子さんにメッセージカードを描きました。白い鳩が羽根をひろげて羽ばたいているように、これからもパステル画など色々なものを通して、皆さんに幸せを届けているお姿にエールを送るつもりで…。

濃くて楽しい3日間でした。たか子さん、本当に素晴らしいひとときをありがとうございました!



次回の準インストラクター養成講座は、7月23,30,31日になります。
曼荼羅ワークは、7月17日と20日になります。


*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿