2012年7月17日火曜日

曼荼羅ワーク(花のように、愛と調和と優しさと薔薇曼荼羅)



今日は、曼荼羅ワーク。ラティーシャ・たか子さんの曼荼羅です。

練習(葉書サイズ)のテーマは、「響き」。まるでクリスタル・ボウルの音の波紋が響いて広がっているような絵ですね。

本番の絵は、「Blessing」というテーマで描き始め、最終的にタイトルは、「花のように美しく」というものになりました。

自分のハートに聞いて、すべての美しさがそこにある…。

女性らしさややわらかさ、優しさ、華やかさを感じますね。色が本当に美しくて、背景の地の塗り方もとても丁寧にきれいにグラデーションが出ています。花のように美しく生きていきましょうね。

六角形の6という数字の持つ調和や美がそのまま表現されていますね!




こちらは、Mさん。ブログのURLをお聞きするのを忘れてしまったので、のちほどリンクさせていただきますね。

練習のテーマは、「調和」。ブルー系の3色をまず選ばれました。同系色で描くのって、意外に珍しい気もします。ブルーの濃淡も素敵ですね。夏にぴったり!

本番のタイトルは、「愛・調和・やさしさ」です。ご自分の目標でもあるそうです。

たか子さんは、六角形、そしてMさんは五角形で描いて下さっているのです。

5という数字の持つ変化も欲しいという気持ちも現れているようですし、左右対称ではないところは、今にも動き出しそうで、型にとらわれない姿が象徴されている気がしました。

和の家紋のようでもあり、新芽のような模様も新しいステージへ向かう感じがします。

こちらも背景のなめらかの色のグラデーションは、本当に美しくて気持ちのよい色合いです。

ラメがきらっきらでテンションあがりましたね。




これは、私の曼荼羅です。このところ、ますます薔薇が好きになっていて、薔薇曼荼羅ですね。

練習は、「薔薇の精」。
本番の方は、「天使の薔薇」…ということで。

香りが伝わるような感じだといいなと思います。


本当に今日も楽しかったです〜♪ 美しい色や形を夢中で描いていると、本当に贅沢な時間で幸せでした。

お二人とも、パステルなどを通して、色々夢をお持ちなので、それが叶う事を私も祈りますし、ご協力できることがあれば、お手伝いできたらと思います。

本当にありがとうございました!曼荼羅は、本当に描いていて面白いですね!



*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿