2012年8月3日金曜日

夏休み、そして出て来た最強インナーチャイルド


怖いっ!このお顔。

7月は、ありがたいことに沢山講座などをさせていただいて、本当に来て下さった皆様には感謝でいっぱいです。

久しぶりにお休みということで、昨日は友達と渋谷にできたヒカリエで「ウエストサイドストーリー」を見てきました。良かった〜。

そして、観劇前に寄ったようじ屋カフェで頼んだ抹茶ラテ。ようじ屋のあの有名なお顔が…。でも、ちょうど眉間のあたりに氷があったせいか、なんだかものすごく怨みの顔になっちゃったYO!怖いよう(泣)。





そして、今日は親友が車で私の大好きな葉山に連れて行ってくれました。素晴らしい青空、夏の雲、そして遠くには富士山だ〜!富士山大好き。パステル和アートになりそうな図です。




カフェのロビーにあった置物。天使と妖精さん。実は、途中でゆくゆくは天使画を描きたいと言ったとたんに、横に走っていたトラックに羽の絵が描いてあり、さらに前を行くトラックの後ろにも羽が交差しているマークがあり、励まされた気がして嬉しかったYO〜!




そのあとは、なんと城ヶ崎公園へ。まさかのこんな岩場があって、波がすごく打ち寄せてくるのです。裸足になって足を海につけました。ちょっと怖いような波でしたが楽しかった!もう泳ぎたい!(水着がなあ)




そして、これが灯台。う〜ん。虹と灯台を描くのに参考になればと思ったんだけど、なんと言ったらいいのか…。ちょっとしょぼ○(以下自粛)、いや可愛い灯台だよね!



そして、横須賀美術館のカフェ。遠くに色々な形の船が通り過ぎていきます。
は〜、ここはどこ?私はなにをしているの? の異空間の連続。



帰りの空を見てびっくり。雲がまるでスモークサーモンのようなピンク色。この画像よりはるかにピンクでした!きれいだった。

夢のような2日間。満喫しました。ミュージカルのチケットを取ってくれた友達と、運転してくれた友達にも大感謝!

そして、なんとなく2日間じわじわと感じていたのですが、私の中のもっとも奥深くに眠っていたインナーチャイルド的なものが、ど〜んと顔を出してきました。おおっと!

かなりのひねくれた駄々っ子のようなヤツが突然出てきたぞ!さあ、どーする?

たぶん、もう軽くなりたいのでしょうね。波動をあげて行きたいのでしょう。

光を当ててみようと思います。

明日はリーディングをするけれど、何か不思議な流れがあるなあと感じています。

それにしても、今年の夏は海で泳ぎたい。行ったことのないディズニーシーにも行ってみたい。なによりも沢山絵を描きたい!薔薇の絵や天使画、どこかの公募に出してみたい気もするし、ブグローの模写もしたい。楽しみだねえ。

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

2 件のコメント:

  1. 横須賀美術館、行ったんですか。

    かなり行きづらい場所にあるので、私はまだ行ったことがないんです。

    観音崎ですし、航行中の船を眺めたりするにはいい場所なんでしょうね。


    なんだか意欲に燃えていていいですねぇ。

    夏の予定が何にもない私としては羨ましい限りです。

    フェルメールは見に行こうと思っているんですけど・・・

    さて、どうなることやらです。

    返信削除
  2. しもさん、そうなんですよ〜!
    突然、当日行くことになって、友達が車で連れて行ってくれました。
    しもさん、この辺にいるのかなあと、きょろきょろしてしまいました!

    船が色々見る事ができて、建物もきれいで、優雅な場所でした!

    先日は、本当にありがとうございました。お友達にもよろしくお伝え下さい。

    それにしても、あの辺は良い所ですね。海を見るだけでも、なんだかテンションがあがると思いました。
    毎日だと慣れちゃうのかな。夏バテしないようにね。

    返信削除