2012年8月17日金曜日

メルヘン☆ゆるカワ天使


「聖なる夜に」



「頬杖をつく天使」


今日のこの可愛い天使ちゃんたちは、パステル仲間の優子さんの原案。
それを、私がパステル画にさせてもらって、きゃなちゃんと三人で描いてみました。

タイトルも滅茶苦茶可愛い!優子さんがぱっと考えてくれたのです。

まずは優子さんの作品です。

ラッパを吹く天使ちゃんのお顔が滅茶苦茶可愛い!
ふんわり雲に乗る天使ちゃんの巻き毛、くるっくるです。

2000年はわかちあいの時代。今回のオリンピックでもそうでしたが、チーム力が目立っていたように、シェアしたり、コラボしたり、協力したり、皆でわかちあう時代になると思っています。

こんな風に、皆で協力して一つの絵を作るなんて、夢みたいでした。私は、こんなに可愛いメルヘンな天使さんは思いつかない。でも、優子さんは上手にパッと紙に描いてくれて、それを私が形にしてみて、きゃなさんも一緒に描いてくれて、パステル画で皆が描きやすいように、意見も聞かせてもらって…。

パステル画は、そんなことができることが、また魅力なんだなあと改めて感じました。

そして、こちらがきゃなさんの作品。



 は〜、かわいい〜♡
いつもながらのやさしく、美しい色合い。なんて心が安らぐのでしょう。
お顔がきゃなさんに似ていると優子さんが発見。たしかに〜!
きゃなさんの可愛らしさ、まつ毛が長い雰囲気が似ている〜♪



きゃなさんの「頬杖をつく天使」ちゃん。下のお花、滅茶苦茶きれいに描けてますね。
なんだか、この天使ちゃんたち、可愛くて、どんどん愛おしくなってしまいます。



実は、天使画の他に、クリスマスツリーも描きました。

8月だけど…。

今回は、いつもの紙ではなく、無地のカードになった紙に描きました。これは、封筒もついていて、これで今年のクリスマスカードはばっちりですね!

オリオンという会社のマーメイドという紙で出来たカードです。どこで購入したか忘れてしまったけれど、この紙は色々使えますね。



三人の描いた天使ちゃんたち。

カードは、かなりキラキラです!


私の天使ちゃんです。お花失敗したので、カチューシャになっちゃいました。




最初に練習で描いたのは、こちら。背景を色々変えても楽しいかな。



この子も背景は色々変えられますね。


そして、こちらがカードです。右が今日、左は昨日練習で描いたもの。

背景の色が違うと雰囲気も違うかな。今日は、グリッターがうまく行かなくて、ちょっと心が折れて、嫌になっちゃったツリーです。




天使ちゃんは、だいたい2時間で1枚、4時間で2枚描けるかな。

どんどん、自分の天使ちゃんが愛おしくなるという、中味が漢な私も、かすかな母性がくすぐられました。

本当に、優子さん、きゃなさん、ありがとうございました!


*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

2 件のコメント:

  1. この天使の絵はかわいいですね。

    絵本にもできそうですし、背景に季節感をだせば

    卓上カレンダーとかにもできそうですね。

    返信削除
  2. しもさん、ありがとうございます!

    なんだか色々に展開できるでしょうか。描いてみると、想像以上に気持ちがあがりまして、とても楽しかったです。

    やっぱりカワイイは最強かな。グッズにもなりそう?

    暑いので、お身体ご自愛くださいね。

    返信削除