2012年8月29日水曜日

パステル和アート自由に描いちゃおう!



今日は、パステル和アートを自由に描いていただきました!

いらしてくださったのは、ラティーシャ・たか子さんです。

先日、パステル和アートの準インストラクター養成講座を受けて下さって、今絵が楽しいと言って下さっています。それを伺って、私も本当に嬉しいです〜。





描きたかったという蝶が秋桜にとまっている絵です。蝶の雰囲気がいいですね。





これは、セドナのカチーナウーマンという岩の前にあったホピのカチーナドールだそうです。聖霊を形づくったものだそうです。

こんな風に描きたいものを自由に描けるのがいいですね。この岩の色、私が友達に見せてもらったセドナの土の色がまんま出てます〜!




最後は、「アヴェ・マリア」のテーマで…。

マリア様、私も大好きなんですが、薔薇と真珠、そして、このさわやかな色がマリアさまにぴったりです。

薔薇は形を作るのが少し難しいのですが、とても良い形に仕上がりましたね。


おやつの時間には、ドリーン・バーチューさんが最近出されたエンジェル・タロットを見て、タロットの先生でもあるたか子さんの見解を伺ったり、クリスタル・ボウルの話を伺ったり、楽しいひとときでした。

養成講座では、見本を見て描いて行くのがほとんどですが、こんな風に自由に描いて行けるのもいいですね。

自分が描きたいものを描きたいように描けたら、それが一番楽しいですもんね。

本当にたか子さん、ありがとうございました!ご縁があったことを感謝です!

私の作品は、次回にアップしますね。




*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿