2012年9月17日月曜日

ゆるカワ天使と薔薇(天使画レッスン)

今日は、天使画レッスン、メルヘン☆ゆるカワ天使さんと、薔薇を練習しに、麗華さんが来て下さいました。

ゆるカワ天使、「頬杖をつく天使」です。

発色の良い画用紙で描いていただいたので、きれいに色が出ているのではないでしょうか。

こちらは、「聖なる夜に」です。

“カワイイ”って最強です!描いていると楽しくて、なんだか気持ちがあがります♪



そして、薔薇です。薔薇は、天使画には欠かせないアイテムですので、沢山描いて練習すると、背景などに活かせると思います。

この大きい方の薔薇の描き方は、型を使いつつ、フリーハンドで微調整していきます。
小さい方の薔薇は、フリーハンドで描くのですが、ちょっと秘密のテクニックがあるのです♪

背景の色が美しいですね。



私のゆるカワ天使さんです。

やはり画用紙をいつものと変えたので、発色がいい気がします。


「聖なる夜に」。

今度は、ラッパから花を散らばらせたい。街並みもふんわりと、絵本のような感じになったかな。絵本が描きたい方には、このゆるカワシリーズはとても良いかと思います。


薔薇〜! いつも同じ色になってしまうので、今度色々挑戦したい。

構図が変になってしまったけれど、練習ということで、ま、いっかです。


だいたい、5時間で3枚描きました。

麗華さんとたくさんおしゃべりをしながら描いて、とても楽しかったですね。本当にありがとうございました!

何枚か描いて行くと、どんどん自分なりの天使や薔薇が描けるようになると思います。

楽しんで、たくさん描いてね!



*天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿