2012年9月21日金曜日

天使画レッスン、薔薇とゆるカワ天使


今日は、天使画レッスン2日目です。今回もスカイプでやったので、細かい所などどうかなと思っていたのですが、受講生の方が押し花を長い間されていたので、薔薇のこともよくご存知で、とても素敵な薔薇を描いて下さいました。

型を使った薔薇と、周囲に散っている小花はフリーハンドで描いた薔薇です。

白の使い方がポイントかな。


そして、メルヘン☆ゆるカワ天使さんです。

「頬杖をつく天使」さん。

メルヘンな感じのカワイイ系は描けるかしら、とおっしゃっていたのですが、本当にこの天使はものすごいカワイイ力があって、描いていると不思議と楽しくて気持ちが滅茶苦茶上がるんですね。

“カワイイ”最強!

そして、「聖なる夜に」。

ふわ〜んと夜空を飛んでいる天使…。子供の頃のクリスマスって、楽しい夢を描いていたなあ、なんて思い出しました。

画像ではわかりにくいのですが、キラキラのラメもかけています。

このキラキラがね〜♪、また気持ちがあがるんです!

スカイプなので、パソコンの画像でちょっと撮らせていただきました。

こんな感じです! 薔薇きれい〜。天使も輝いていますね。画像、楽しみにしていますね。





天使を描くって、不思議と嬉しくて、いい気分になりますね。

次回は、いよいよきれい系天使を描きます。どんな天使に会えるかな。

これは、本当に私も楽しみです!


*天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿