2012年9月24日月曜日

いよいよきれい系天使☆天使画レッスン

天使画レッスンもいよいよ3日目になりました。

オーラや羽、薔薇を描き、かわいいかわいいゆるカワ天使さんを描いて、今日はいよいよきれい系天使です。

その前に、先日のゆるカワ天使さんの画像を受講生の方が送ってくださいました。

スカイプでやっているので、その場で写真などを撮れないのですが、こんなに色のきれいな天使さんです。

羽の形が素敵ですね! 色使いが本当に美しい〜!

街並みの色がなんともきれいでうっとりです♪ ありがとうございます!






そして、今日は目を閉じた天使さんです。

誰にでも描きやすいように、目を閉じたり、難しい身体を薔薇で隠しているのですが、顔だけでも、本当に難しいと思います。

最初は、本当に戸惑われたと思います。

でも、じゃ〜ん!いかがでしょうか!

こんなに素敵な表情の天使さんを描いて下さいました!





目の形、鼻や輪郭など、本当に難しくて、大変でしたね。しかも、スカイプでやるというのは、どうしても細かい所がわかりにくいし…。

でも、微調整しながら、どんどん素敵になっていきました。

髪の毛をふんわりさせたり、艶を出したり、巻き毛を描いたり、輪郭をしっかりかかずにぼんやりさせたり、薔薇を背景に溶け込ませたり、沢山の技術的なことを言ったので、本当に本当に大変だったと思います。

なんと2時間半ぶっ通しで描いてしまいました。すごい!

とても美しい、柔和なお顔の天使さんになったと思います!

ご感想をメールでくださって、私のブログに載せても良いと言って下さって、本当にありがたくて泣きそうです。ここに載せさせていただきますね。

実は、昨日かなりハードだったものですから、今日は描けるだろうとと

心配でしたが、、なんとかきれい系天使さんを描けることができて
と~~っても嬉しいです。
本当に、minoさんは 教え上手^^
やはり、美大卒の実績と ご本人の今までの努力の賜物なんでしょうね~~。
初めて自分でも満足のいく、天使のお顔が描けました~~\(~o~)/
優しいお顔ときれい系、、、
天使コースで本格的に描くようになり、すっかり元気をとりもどしたワタクシです^^
やはり、その時、天使がついてくれているんでしょうね~~。」

本当にありがたいお言葉です!本当にありがとうございます!

天使画を描いていると、なんだか不思議と元気になるし、良い方向に導かれて行く気がしている私です。

今日は、横向きの天使も描いたのですが、途中でスカイプの私のカメラが調子が悪くなってしまい、途中で終了。すみません(涙)。スカイプは時々こういうことがあるので、困りますね。でも、あと1日とっておいていただいたので、本当に良かった。

次回、最終回で横向き天使を仕上げて、最後に目をあけた天使をがっつり描きます。どんな天使さんにしましょうか。イケメン風?なんかもよくってよ♡

子供の頃から、いつも紙にせっせと絵を描いて、高校生のときは天使画を描いていました。教科書もノートも落書きだらけで、先生に見つかってこっぴどく怒られたこともありましたが、今になってそれが活かせて幸せです。

今も、絵を描くために、いつもそういう目線(目つき?)で世の中を見ているので、とても楽しいんですね。私の頭の中は、絵に描けそうなイケメン、美少年、薔薇、天使(天使が最後かい…)でできているようなもので、本当に腐っている。でも、楽しいんです。

…ということで、薔薇を散りばめた天使です。




*天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿