2012年10月25日木曜日

天使の祝福 Angel Blessings!とアセンション



天使画コース、初めての修了者のhitomiさんの絵です。

スカイプでやりましたので、画像をまとめて送って下さいました!

スカイプだと、どうしても細かい所が見にくいですし、私が手を加えたり、見本をお見せしても細かいところまではわかりにくいので、とても大変だったと思いますが、よく最後まで描いて下さいました!

本当に感謝です!

そして、改めて終了後にご自分で描いて下さいました!




なんとも柔和できよらかな天使らしい天使さんですね!

色もきれいで、お顔がとても素敵です!hitomiさんは、押し花をやっていらっしゃるので、薔薇はさすがですね!お花の妖精さんが応援してくれている気がします!
私のメニューの薔薇曼荼羅も、実はhitomiさんと曼荼羅を描いていてできたものなんです!

こんな風に描いて下さって私も本当に感慨深いです!これから、少しずつお住まいの沖縄でワークをしてくださると思います。たくさんの方が天使とつながって天使画を描いて下さったら本当に嬉しいですね!

hitomiさん、本当にありがとうございました!

この天使画コースについて、今日は少し書きたいと思います。

この天使画は、エンジェル・ブレッシング “Angel Blessings” という名前での活動としています。

インストラクター仲間と、何度も集まって、あれこれ話しながら作りました。その活動の名前を考えていた時に、一人が突然降って来たと、このエンジェル・ブレッシングという名前を口にしたのです。

意味は、「天使の祝福」です!

まさに、天使の絵を描いていると天使から祝福を受けているような不思議な幸福感があります。数年前にエンジェル・オラクルカードに出会って、毎日のように引くようになってから、私の人生は本当にどんどん変わり、天使に導かれたかのように好きなことを仕事にして、素晴らしい方たちと出会い、アセンションに向かって、びっくりするような祝福を受ける日々になっています。一日ごとに気づきも変わります。

天使の羽根は、私がカードを習ったときに、そのレッスンをしている最中に羽根が降って来た事がありました。とても小さな羽根でしたが、ものすごく驚きました。

羽根は天使が私達にその存在を知らせてくれるサインですね。

そして、ゆるカワ天使ちゃん。ラッパを吹いていますが、私はこれを福音のラッパと思っています。皆に、祝福を告げるラッパです!この祝福が薔薇の花になって地上に降り注いでいるというイメージです。それで、薔薇も描きます。

そして、地球を象徴しているようなクリスタルを眺めている横顔の天使さん。私達の地球は今波動を上げていることを、本当に感じています。だから、私達も波動を上げて行きましょう。

そして、目を閉じている天使さんと開けている天使さん。絵画の技術としては、顔というのは難しいかもしれません。でも、上手いとか下手ではなく、天使につながりながら絵を描く瞬間、私達はこれまでの古い地球の波動ではなく、新しい軽やかな波動になっているのではないでしょうか。それを願ってこの絵を描いています。


それで、私なりのアセンションについてのことを少し書きたいと思います。これは、バシャールや津留晃一さんや色々な方の書かれたものなどから自分なりに受け取ったものです。

地球が波動を上げて行くというのがアセンションだとすると、これまで私達が不安や罪悪感、無価値観、恐れなどで波動を下げる事によって地球にとどまっていたことを、もう手放して、波動を上げる事で地球とともに上昇することかなと思います。

不安や罪悪感、無価値観、お金の恐れなどは、波動を瞬時に下げますので、地球にとどまるのには最適なツールだったわけです。肉体を持って地球にいるためには、天使のように波動が高くてはいられないので、波動を下げるためにこのようなものを使って、私達は波動を下げていたわけですね。制限のある世界を体験するために…。

ですから、これまでの地球の人類の行動はかなりの割合で、不安や恐れに基づいていますね。CMやニュースを見ると、簡単に不安に陥る事ができますし、自分の外界に幸せの基準を求めると、頑張るし競争しますし闘いますし、色々なことをします。

私もひどいときは、5秒ごとに不安になったりします。すごいですね。でも、そうやって波動をがっつり下げていたわけです。でも、ここに気づくと、ああ、また下げて地球にいるんだなあと気づくことができます。気づくだけで全然違います。

よく、バシャールや引き寄せの法則でもワクワクすることをしなさいと言いますが、ワクワクすると波動が上がるからなんですね。そうやって、波動を上げることが、今とても大切なんですね。もう、不安や罪悪感や無価値観などを持つ事によって波動を下げる必要がないわけです。

最近、シンクロが多くないでしょうか。会話に出て来た人がすぐにテレビに出たり、願った事がすぐに現実化したり、かなり早いのではないかと思います。

これまでの地球は制限がありましたから、私達はお金も限りがあるとか、若さにも限りがあるとか、健康にも限りがあるというように思っていますが、これからはどうも制限ではなく無限という方になり、どんどん現実化していくようです。

この世は、とてもリアルですが、実は映画のスクリーンに映し出された幻想なのだとも言われています。それを私達は見ているのだと…。

とりあえず、現実化が早くなっていますので、自分にとって好ましくないことは口にしないことと、不安や恐れがわいてきたら、「ああ、また地球にとどまる作業をしているんだなあ。でも、もうそれはいらないから、波動を上げてしまおう」と気づくことでしょうか。

もう不安になって波動を下げなくてもいいですし、自分を責めて波動を下げなくてもいいですし、自分は力がなく価値がないと思って、頑張ったり、人より勝ろうとしたり、比べたり、成功して力があることを証明したり、そういうことをして波動を下げる必要もないわけです。

笑うことやワクワクすること、好きな人のことを想ってニヤニヤしちゃうことも波動を上げるには効果的かな。

不安がなくて、自分を責めなくて、自分なんて駄目だなんて思わない世界って、なんていいんでしょう。そんな風になるんじゃないかな。

天使画もわくわく波動を上げるのに使っていただけたらと思います。長くなりました。最後まで読んで下さってありがとうございます!



*11月の予定。
3日  (土)…1day羽根レッスン (残席あと2名様)
12日(月)…1dayゆるカワ天使さんレッスン (満席です)
17日(土)…1day薔薇レッスン (残席あと2名様)
19日(月)…1day羽根レッスン
24日(土)…1dayゆるカワ天使さんレッスン
26日(月)…1day薔薇レッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿