2012年10月1日月曜日

1DAYスクーリングin護国寺


今日は、(毎日、今日は…という書き出しは小学生の作文以下で情けないのですが、文章に凝る事が、今はできなくて…)護国寺でパステル和アート代表の細谷さんの1DAYスクーリングでした!

とてもおしゃれで素敵なサロン、カラーフィールドをやっていらっしゃる畑昌子さんが主催してくださいました。畑さん、とても素敵な方で、お友達になりたいって思ってしまいました。オーラソーマのボトルも美しいサロンのお部屋で待ち合わせて、会場に移動しました。


台風のせいで、蒸し暑く、まさに亜熱帯の湿度。私は昨日の薔薇のワークでテンションがMAXになったせいか、夜、全然眠れず、ふらふらな状態での参加になってしまいました。

でも、代表の細谷さんも認定証を作るのに朝四時まで起きていたそうで、それなのに疲れを見せないいつもの笑顔。素晴らしい!笑いも随所に散りばめられています。

インストラクターも6千人を超えたそうです。すごいなあ!


最初に描いたのは、「多幸の木」です。

最近、天使画に使っている画用紙で描いてみたのですが、パステルの上にパステルがのらなくて、ちょっと苦労しました。皆さん、とてもきれいな色でしたね。

そして、次は「悠久の山と森の教会」。

これはとても好きなのですが、この辺りで私はかなり頭がぼんやり、ふらふらしています。そういうときって、色がいまいちになるんだなあ。


そして、「奥入瀬渓谷」。

これを描いているときは、もう疲れもピークで、何をやっているのかわからないまま進んでいた感じ。…というのも、私自身が奥入瀬渓谷を全く知らないので、どうも雰囲気が掴めないのですね。ただ、この描き方は、画期的でとても面白かったです。

どうも色が今日は弱くて、皆さんの絵と比べても、寝不足が絵に出てしまった感じでした。


「月のウサギ」です。時間がないときに出てくる見本…なんだそうです。たしかに。

これはとても簡単に描けて、色もきれいなので、さっと描くのにいいですね。

風も強くなって台風が気になってきました。


最後は、「冬木立」。

これは大好きなのですが、木が一本前になっちゃった。枝の描き方のせいね。

ほんと、これ大好きだったので、復習ができて嬉しかった〜!



なんども大汗をかきつつ、なんとか5枚ついていきました。ちゃんと睡眠をとらなきゃいけないと深く反省をしつつ、今日は少しおとなしかったかも、私…。

家に着くなり、寝ました。なので、今はもう元気復活です!

本当に細谷さん、いつも笑顔で、素晴らしい見本をありがとうございました!
色々調整してくださった畑昌子さん、本当にありがとうございました!

ご一緒に描いた皆さん、ふらふらな私で失礼しました。一緒に描く事ができて本当に楽しかったです!

総勢20名。良い雰囲気で楽しかったです!


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿