2012年10月8日月曜日

天使と薔薇だらけの一日!


う〜ん、かわいい〜♡

このメルヘン☆ゆるカワ天使ちゃんは、伊豆こもれびパステル・つぼみさん の作品です!

今日は、お嬢さんのちっちさんと天使と薔薇を描きに来て下さいました。
遠い所を本当にありがとうございました!

お二人とも、本当に色の入れ方がきれいで、原画はそれはそれはうっとりの美しさです!

お顔がとっても可愛いですね。描く人に似るといいますが、可愛らしい方なんです!


そして、こちらがお嬢さんのちっちパステルのちっちさんの天使ちゃんです!

この地の色の美しさは、本当にびっくりでした!うまいなあ!

お洋服の模様やカチューシャも本当に可愛いですね。キラキラしています。

親子でパステル画を描くって、なんて素敵なんでしょう。しかも、お母様も描かれるということで、親子三代に渡って、パステル和アートをやっていらっしゃるそうです!


私の天使は、今日はなんだかぶさカワ天使になってしまいました。

ティアラに挑戦したら、見事撃沈!なぜ、こんなに巨大ティアラに?もう〜(怒)!


そして、次は「花瓶の花」です。小さな薔薇に挑戦ですね


つぼみさんの「花瓶の花」です。花器の模様が立体的!

そして、薔薇の花びらの重なりがうまく描けていますね〜!

この小さな薔薇は、色々な所で応用できますので、楽しんで描いていただけたらと思います。渋めの色あいが素敵ですね。


こちらは、ちっちさんの「花瓶の花」です。

たくさんの薔薇を根気よく描いて下さいました。可愛くて華やかですね。

花器の模様も光の加減もよく表現されました。

主役の薔薇さんと脇役の薔薇さんがうまく描き分けられていると思います!



私の「花瓶の花」です。あ〜、またいつもと同じような色合い。ワンパターンとはこのことかと。

今回は、細いつるのようなグリーンを描いてみました。描いていて、面白くなってしまって、結構夢中になりました。


そして、いよいよ薔薇です!

今回も、型とフリーハンドと両方で描いていただきました。フリーハンドは、戸惑われたかと思いますが、むしろ自由な分、良い形になったと思います。また、真珠が素晴らしく素敵に描けましたね。美しい〜!

しかも、光ってますね〜。


ちっちさんの薔薇です〜! わ〜ん、美しい!

淡い色でも、こんな風にきれいに描けるんですね。私も勉強になりました。

本当に受講してくださる方から教わることが多くて、今日も色々教えていただいて、感謝で一杯です!

それにしても、この薔薇の絵はやさしくて、ふんわりしていて、美しくて、原画は本当に見ていても飽きなくて、素晴らしかったです!



私の薔薇は、ちょっとぐだぐだ感満載です。色々、挑戦してみているので、妙なことになったりしていますが、進化途中ということでご勘弁を!

パールはフリーハンドでぐりぐり描くので、楽しいです!

しかし、色がまたしても同じような感じで、もうここから離れようよ、自分!





一日かけて、とても沢山描いた気がします。お二人の素敵な雰囲気が絵にもあらわれていて、素敵でした。

本当に楽しい一日になりました。これからも、親子三代で楽しく描いていかれることでしょう。素敵ですね。憧れます〜!

本当にありがとうございました!


10月は22日(月)に天使の羽の1dayワーク、25日(木)の10時からは、天使の羽と「悠久の森と教会」のワークをします。まだ残席がありますので、ご希望の方はぜひいらしてください!

お申し込みは、minominirose@@gmail.com  (@を一つ取って送信してください)です!





*****

才能あふれるアトリエ*フランチェスカの香緒里さんによるクリスタル*サウンドリラクゼーション(クリスタルボールの演奏)とぬり絵セラピーがあります!

前回の*RoseLotus*でのクリスタルボールのお茶会には行けなかったという方、次回は自由ヶ丘で10月13日(土)11時から12時に、またクリスタルボールを聞くチャンスがありますよ!

また、10月14日(日)には、*RoseLotus*で、ぬり絵セラピーもあります!

アトリエ*フランチェスカさんのブログです!申込先や詳細についてはこちらです!→☆

*****




*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿