2012年10月19日金曜日

天使のシルエットと羽(天使画コース一日目)


地球の次元が上昇するといわれているアセンション。これまでの意識で私達は波動を下げてこの地球にいたのだけれど、もうそれを手放して、別の次元の意識で生きるんだなあと、ちょっと腑に落ちてきた最近のわたくし。そんな時にぴったりの羽の絵です〜!

今日は、なんさんと、アトリエ*Fantasy Garden*のゆうちゃんが、天使画コースの羽のレッスンに来て下さいました!

一日目はひたすら羽を描きますが、まずはなんさんの羽です↑。

これは、原画、素晴らしいです!キラキラのラメの使い方も秀逸なんです。スキャンしたら全然キラキラが見えないのが残念ですが、光の中心にラメを重点的に置いてあるので、本当にきれいで、宇宙的で…。




これは、なんさんの片翼です。背景の色、同系色の濃淡が上手く出ていますね。深みがあって、ドラマチック〜!

この羽は、簡単に見えて、実はかなり難しいのです。でも、これが描けるようになると、多くの天使画に使えるんですね〜♡





そして、3枚目は両翼になりますが、今回はお二人ともかなりパステル画を描いていらっしゃるので、羽をど〜んと描くよりも、こんな感じのシルエットの天使さんにしました。なんさんは、お顔を描いて下さって、これが可愛くてね〜♪この天使さんを描いているときは、皆もう無言でしたね。夢中で描きました。

なんさんの今日の絵は、本当にどれも素晴らしくて、私も嬉しかったです!


そして、こちらはゆうちゃんの作品です。


まずはオーラのレッスン。下地塗りはさすがの美しさです。

ゆうちゃんは本当にこういうぼかしや消しゴムのワザがすごいんですね〜。



真っ白でふわっふわの羽です。光っていますね〜。本当にほっと癒されるやさしい色です。とてもやさしいふんわりの羽になりました!ゴールドのグリッターの置き方もいいですね!


そして、片翼です。すご〜い光ってる!これはもう、ゆうちゃんの本領発揮ですね。

本当に美しく、品のある作品になりました。きれいですね〜! 本当にひたすらきれい!


そして、天使のシルエット。透けていて、光があって、天使に出会う時ってこんな感じでしょうか。あたたかくて、安心感があって、ほっとする感じが伝わります。

ゆうちゃんは、今、東急ハンズの渋谷店、“ハンズギャラリーマーケット”で展示・販売をしていらっしゃいます。お近くにいらしたら、ぜひぜひ!


そして、私の絵です。


知り合いに赤ちゃんが生まれて、お名前に瑠璃色の“るり”という言葉が入っているので、瑠璃色の羽を描いてプレゼントしたくて、今青系で描いています。





オーラの練習も、青系で…。


片翼は、もう少しやりようがあったと思うのですが、今日はこれが精一杯かなあ。



シルエットは、今日は描いても描いてもうまくいかなくて、この画像は以前、描いたものです。チャチャッと描いたもので、申し訳ないのですが、今日時間をかけて描いたものよりいいかも…。う〜ん、今日はちょっと上手く描けなかったのは、お天気のせい…ということにしよう。

…ということで、夢中で天使の羽を描いた一日でしたが、不思議とあたたかく、楽しくて、ふんわりと幸せな気持ちが続きました。不思議なのですが、天使の絵を描いているときって、ずーっと幸せな感じがするのです。

お二人ともありがとうね! 明日は、2日目、薔薇とゆるカワ天使ちゃんですね。楽しみです。


*10月中に羽をご希望の方は、25日(木)10:00からも羽と「悠久の山と森の教会」を描きますので、そちらでどうぞ。午後をご希望の方は3時頃からも描きます。
*11月でしたら、3日(土)に羽、17日(土)に薔薇の1dayレッスンをします。(11:30にたまプラーザ集合)どちらも残席あと2名となりました。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

2 件のコメント:

  1. シルエットの絵いいですね。
    背景も作品のように赤でもいいし、青や黒でも引き立ちそうですよね。
    でも青系だと「フランダースの犬」のラストみたいになっちゃうかなぁ。

    17日に
    「minoさんに守護天使を描いてもらおうかなぁ、って思ってるんだよねぇ。ほら、私って天使とかと対極のところにいるし。」
    って聞いてみたら
    「いいかも~。」
    とか言いつつ
    「坊主頭の守護天使が見える!」
    「! せんとくん!!」
    な~んて言いながら4人で爆笑していました。

    ゆるカワ天使でも、せんとくんを天使にするのは
    難題でしょうねぇ(笑)

    返信削除
  2. しもさん、先日は遠い所、本当にありがとうございました。かもさんにもよろしくお伝え下さい。
    お菓子も、どれもとても美味しくいただきました!

    私の絵で良ければ、描きますとも!坊主頭の守護天使、いいかも!っていうか、ミカエルのオラクルカードには、坊主頭の天使いますからね〜。

    今度描きましょう!

    返信削除