2012年10月3日水曜日

薔薇とパール・フリーハンドバージョン!


この薔薇、華やかで繊細で、しかもパールがおしゃれですね。

今日は、天使画コース2日目ということで、ジュエリーデザイナーのRENAさんの作品です。

“LOVE WINGS 天使と女神のハッピージュエリー” でRENAさんの素敵なジュエリー、ぜひご覧下さい!

実は、今日の薔薇、ピンクの方は最初型紙を使いました。でも、RENAさん、なんだかフリーハンドも行けるんじゃないかと、自由に型なしでフリーハンドで描いていただいたら、やっぱり、この方が自由に描けて、のびのびと素敵な薔薇になったのです。(逆さまの方が良い気がして、サインが上にありますが…)

しかも、さすがにジュエリーデザイナーさんです。今日はパールを描くということで、ご自身のデザインの素敵なパールのネックレスをしてきてくださったのですが、こんな風に大きさの違う真珠を散りばめて、素敵な絵になりました。

納得の行くまで、しっかり取り組んでくださって、本当に信じられないのですが、初めてなのに、こんなにクオリティの高い作品になって、私も和アートの枠を外して描くパステル画を描いていただいた気がします。





ゆるカワ天使さんにも、羽根を散らしたり、アイディアいっぱいです。

ハートの部分には金色のキラキララメです。これが、ものすごく可愛くて大成功!

ラメがついたので、スキャンではなく写真です。

背景の色も本当にあざやかにきれいに出ましたね。

愛と美のRENAさんにぴったり。本当になんて才能あふれる方でしょうか。これからの作品が滅茶苦茶楽しみです!



私も、RENAさんと一緒にフリーハンドで薔薇を描きました。赤い方は少し型を使いましたが、オレンジの方は全くフリーハンドで描いています。圧倒的にフリーハンドの方が描きやすかった〜!

パールも、ほとんどフリーハンドでぐりぐりやりました。これは型で抜くよりも、かなり早くできます!

RENAさんは、「パステル和アートを知らないんです!」とおっしゃるくらい、和アートの技法も何もご存知ないのですが、だからこそ、逆に和アートで簡単に誰でも描けるための型を使うよりも、フリーハンドでどんどん描いた方が早く思うままに描けることもあることや、何か自由さをとても感じました。

和アートは、誰でも簡単に描けるように技法が考えられているのですが、それを使わなければならないわけではないし、どんどん好きなように自由に描いていいのだなあと改めて、とても考えさせられた一日でした。

この天使さんのように、「そっか〜、う〜む」と感じた私…。



RENAさんのセンスや自由さ、真剣に取り組む姿に、とてもとても刺激を受けた一日でした。

この天使画をはじめ、Angel Blessings は、オーラをきれいにするアロマのミストを考えていたり、他にも色々企画をしています。音楽、クリスタルボール、ライアー、絵、グッズなども展開していけそうです。

色々な方と出会って、それぞれの方が本当に素敵な才能をお持ちで、それをキラキラと輝かせていただけたら、と最近とても思うのです。

自分のできることを提供できて、自分ができないことは、他の方から受け取るという循環がこれからの時代のあり方になるのかなと感じていますが、そんなことができたら幸せだですね。

RENAさんともこれから色々できそうですし、本当に美しくて素敵な方で、天使と女神がぴったりでした。

天使画は、きりがないくらい色々モチーフも技法もあって、ゆくゆくは妖精や女神も描けるでしょうし、クリスタルも今度描きますし、夢が広がりますね。

RENAさん、本当に今日はお疲れになったと思います。素晴らしい集中力で、本当に素敵な作品を描いて下さって、感謝で一杯です!

とても刺激を受けました。次回は少し先になりますが、いよいよきれい系天使さんを描いていきますが、素敵な天使さんが現れてくれることでしょう。楽しみにしています!

*****

やはり才能あふれるアトリエ*フランチェスカの香緒里さんによるクリスタル*サウンドリラクゼーション(クリスタルボールの演奏)とぬり絵セラピーがあります!

前回の*RoseLotus*でのクリスタルボールのお茶会には行けなかったという方、次回は自由ヶ丘で10月13日(土)11時から12時に、またクリスタルボールを聞くチャンスがありますよ!

また、10月14日(日)には、*RoseLotus*で、ぬり絵セラピーもありますよ!

アトリエ*フランチェスカさんのブログです!申込先や詳細についてはこちらです!→☆

*****




*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿