2012年10月11日木曜日

きれい系天使



ちょっときれい系天使をば!

スキャンではなくiPhoneで撮ったので暗いけど、スキャンするのが面倒で…。

この絵も、顔に力を入れたら、他を描くのが面倒になり…。

基本、めんどくさがりなのですが、絵に関しては面倒な事が好きなのですが、今日はちょっと本来の私の性分が出ました。

ま、いっか教ということで…。

昨日は、午前中数秘のモニターのリーディングをさせていただき、夜はエンジェルリーディングをしました。

数秘リーディングの方もだいぶモニターになっていただき、練習ができたので、そろそろきちんとやろうかと思っています。モニターになってくださった皆様、本当にありがとうございました!


さて、天使画ですが、まだまだ漫画のようですし、何枚も描かないとね。

女性のようであり、男性のようでもあり、というところにはこだわっていまして…。

あとは、品がなくならないように。

絵は数描くと違ってきますので、色々なポーズ、髪型、衣装、持ち物などを工夫してどんどん描きたいです。

それにしても、漫画っぽいなあ。これをアートにするにはどうするか。


最近は、最後は“祈り”なんだろうと思う境地に至っています。

自分のエゴが、もうどうすることもできなくなって、自分ではどうしたらいいのかもわからなくなったとき、やっとエゴが力を失い、最後は祈るだけ、ということかなと…。

数秘で言う明け渡し、引き寄せの法則で言うオールを手放す状態、エンジェルカードにあるリリース&サレンダーがまさにそれでしょうか。

まだまだの天使画ですが、

「大丈夫、私達にもうすべてを預けなさい」

…と言ってくれているようだといいなと思います。




*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

2 件のコメント:

  1. なんとなく王子様な感じがしてしまうのですが・・・
    着ているものの印象なのかな。

    もう少し淡い色のものを着させてみたらどうかなぁ。

    そういえば頭の上に輪っかはないんですか?

    返信削除
  2. しもさん、お元気ですか? 家の例の娘は、なかなか数値が安定しなくてね〜。時間かかりそうですね。

    王子っぽくもしているのです。男の子のような女の子のような…。

    でも、衣装はまだまだ研究しないとですね。淡い色の方がきっと良さそうですね。
    ヨーロッパの古典画を見ると、結構色の濃い衣装なんですね。今度は、淡いのにしてみようっと。

    頭の上の輪っかは、そのときの気分でつけたりつけなかったり…です。てへ。

    返信削除