2012年11月20日火曜日

1day羽根レッスン(型を使うバージョン)


さすがに、寒くなってきました!
そんな中、自転車で来て下さったのは真理子さん。お近くなのってなんだか嬉しいですね。

今日は、羽根レッスンということで、いくつかある羽根の中から描きたいものを選んでいただきました。

その前に、いつもの地塗りの練習です。パステルは、こうやって色を好きに塗るだけでも、なんだかいい感じになってしまうんですね。IKEAのフレームに入れると、いい感じ。色の波動が伝わって、お部屋が明るく元気になる気がします。

そして、両翼。今回は、小さな型を使って羽根を1枚1枚描きました。えらい〜!




実は、真理子さん、初めてとおっしゃっていたのですが、本当かなあと思うくらい、羽根の感じが素敵で、透け感はあるし、形も良いし、本当に素晴らしい羽根の絵になりました。原画はかなり美しいですよ!ラメもかかっていてキラキラです!

少し時間が余ったので、ポストカードサイズで1枚の羽根も描いていただきました。




スキャンする時間がなくて、写真ですが、1時間弱くらいで描いていただいたと思うのですが、うっとりな羽根になりました!

白いフレームに、背景の色がとても映えますね。優しくてふんわりと幸せを運んできてくれそうな羽根になりました。


私も型を使って久しぶりに描いたら、なんだか今ひとつ。あらら〜。ということで、あとから描き直しました。

描き直す前がこれ。恥ずかしいけど載せます。左右が違うじゃないか〜。アシメトリー
? なんか元気いい感じだけどね〜。



そして、これは1枚の羽根。いつもより時間をかけずに描いたのですが、時間をかけない方が良かったりして…。いつもより、いい感じに描けたんじゃないの〜とちょっと自画自賛です。




そして、夜、改めて描き直したのがこれざます!

今回は、ちゃんとシンメトリーに描けましたかね。ちょっと聖霊のイメージです。
ソースとつながりたいという、最近の私の思いが出ました。

かなり小ワザを駆使して描いています。ちまちまと…。光を描いていたら、なんか気持ちが上がりました。自分で描いて、自分が癒されるって、おめでたいな、私…。


そうそう、最近、私が使っているスケッチブックをネットで注文したので、欲しい方は、少しお安くお分けすることができますので(約800円が660円になります)、いらした際におっしゃってくださいね。

…で、その箱に無理矢理入り込んだ“みにばら”。

この子らを見ているだけで波動がぐっと上がっちゃうという…♡



…ということで、羽根を描くと、なんというかふんわりと幸せな気持ちになりますね〜。

真理子さん、本当にありがとうございました!

ぜひ、おうちのパステルでもまた描いていただけたらと思います♪



☆24日のレッスンは、内容が変更になりまして、曼荼羅レッスンを致します。
これまで曼荼羅の伝授を受けられた方で(別のインストラクターさんでも可)、曼荼羅を描きたいという方のためのレッスンです。12:00より(たまプラーザ11:30)3時間くらいで1枚じっくり描きます。受講料は、3000円になります。ご希望の方は、minominirose@gmail.comへどうぞ。残席あと1名です!

☆11月23日(木)12:00 より(11:30 たまプラーザ集合)より、クリスタルを描く1dayワークをいたします。クリスタルの光や影をポストカード大の紙に描く予定です。受講料3000円です。ご希望の方は、minominirose@gmail.comへどうぞ!

*11月の予定。
23日(木)…1dayクリスタルレッスン (残席、あと1名様)
24日(土)…1day曼荼羅レッスン (残席あと1名様です)
29日(木)…1dayきれい系薔薇の花冠の天使さんレッスン(満席になりました!)

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿