2012年11月25日日曜日

1day曼荼羅レッスン(光の表現)



今日の曼荼羅ワークは、伝授ではなく、もうすでに曼荼羅を何度も描いていらっしゃるしのさんと、みっちり曼荼羅を描きましょうというものでした。

特に、曼荼羅というのは光を描くのにとても良いと思うので、光を表現することをちょっと意識して描きました。

でも、私達、最初からなんだかものすごく色々な話で盛り上がってしまって、今日はじっくりお話をする会でもあったような気がします。本当に深い話から、アセンションの話やら、尽きなかったですね♡

ポストカード大の紙には、気楽に練習という気持ちで、色の出し方を試したり、光を表現したり…。

しのさんの色合いはいつもながら、和のテイストを持ちながらも、本当に可愛くてきれい!図柄もくす玉みたいに可愛くて、光がうまく出ましたね〜!

そして、正方形の紙に描いた曼荼羅です。




こちらも、本当に美しい色合いですね〜♪

色の深い所と淡い所があって、そこがとても魅力がありますね。複雑な線の流れも、見ていて心地よいです。

私は、今日あまりの楽しさに、テーマとタイトルを決めるのを忘れてしまいまして、申し訳ないです!

でも、何か伝わるものがありますね。どちらの曼荼羅にも、しのさんが最近よく描かれるというハートが…。かわいい!しのさんのやさしいお人柄が出ているなあとしみじみ思います。

ハートって、愛し合っている2人のオーラの形がこういう形なのだと聞いたことがあるけれど、そうなのかな?




私も、最近はとにかく光、波動上昇にこだわっているので、そんなイメージで…。
背景には、銀河っていうんですかね。天の川みたいなものを描きたくて…。



これは、もう正直言ってやり過ぎです(汗)!
でも、やりたかったんですぅ(ブリブリ)!

宇宙的な感じと光が描きたかったのですが、だんだん何をやっているのかわからなくなりました。

夢中になって描いていると、思考が静まります。つまり、エゴの声が大人しくなるので、今、ここにいられるんですね。幸せの鍵は「今、ここ」ですね。

不安や恐れは、案外自分の思考が創っているんですよね。曼荼羅を描いているとき、本当にそういうものが一瞬姿を消してくれます。自分でなんとかしようとせず、委ねている状態になれるというか…。

曼荼羅を描き始めた頃よりも、さらに曼荼羅の意図の凄さが腑に落ちて来たというか、本当に幸せに生きるツールだなあと感動しています。

本当に、今日はなんと充実して幸せな1日だったことでしょう。しのさんと沢山話をして、美しい色をたくさん使って、光も描いて、人から奪うのではなく自分の中から愛があふれる感覚を絵に少しだけ表現できたかな。

しのさんもそうですが、本当に来てくださる方が皆さん素晴らしい方ばかりで、私は本当に幸せだなあと思います。豊かさは、これまではお金が第一だったかもしれませんが、こんな風に素晴らしい方たちと一緒にお話をしながら絵も描いて…という1日のなんと豊かなことかとつくづく思いました。

次回は、12月3日(月)に、また曼荼羅を描く1日を設けたいと思います。これまで、曼荼羅の伝授を受けた方で、あらためてじっくり曼荼羅を描きたい方、光の出し方などを少しだけお伝えして、あとはじっくり描きます。素晴らしいひとときになると思いますよ〜!お気軽にどうぞ!(たまプラーザ11時30分、受講料3000円)



*11月の予定*
29日(木)…1dayきれい系薔薇の花冠の天使さんレッスン(満席になりました!)
*12月の予定*
3日(月)…1day曼荼羅レッスン
7日(金)…1dayクリスタルレッスン
12日(水)…1day羽根レッスン
13(木),14(金),17(月),18(火)日…天使画コース4日間集中レッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿