2012年11月3日土曜日

カナダと横浜で曼荼羅 


先日、月曜日にスカイプでカナダ在住のMarie-Lumiere☆(マリルミエール)さん と曼荼羅ワークをしました!

私の住んでいる横浜と、マリルミエールさんの住んでいらっしゃるカナダと、時差もうまく調整して、ワクワクドキドキ、はじまりました〜♪

スカイプだと、どうしても画像が細かいところまで見えなかったりして、やりにくい所もあったかと思いますが、この地塗りの美しいこと!きれいですね〜!

平和の「和」をイメージして描いて下さいました。

本当にきれいな色ですね!



今回は、曼荼羅についての簡単なご説明や意識を向ける事などをお話ししてから、ポストカード大の紙に練習ということで描きました。

ワークのあと、ご自分で改めてもう1枚描いて送ってくださいました。素敵ですね!

これは、「喜び」というタイトルとのことです。ピンクがとてもきれいですね。
光輝いていて、透明感もあって、喜びが伝わってきます。
可愛らしいマリルミエールさんのようにかわいらしい色合いですね。

実は、途中で四角を入れたいとのご希望で、私は適当に線を引いて描いているものですから、わかりにくくて本当にすみません。その画像が下のものなのですが、自分では適当に描いたものも、お伝えするときは、ちゃんと型をとって描くことが大切ですね。勉強になりました!



この四角の部分、私は適当に線を引いてつないで描いていたのですが、いきなりそれでは難しかったですよね。反省です。少し手間はかかっても型を使えば、きれいに描けるかと思います。


今後、マリルミエールさんからカナダの方たちに曼荼羅が伝わるのかなと思うと、なんだかワクワクしますね。きっと、色の美しさや曼荼羅の深い意図にカナダの方たちもびっくりして、興味を持って描いて下さるんじゃないかな。

練習ということで描きましたが、これもフレームに入れたら立派な作品になると思いますよ!

次回は、後半、じっくり曼荼羅を描きましょう。楽しみにしています。
色々なお話も楽しみにしています。
マリルミエールさん、本当にありがとうございました!



☆11月23日(木)12:00 より(11:30 たまプラーザ集合)より、クリスタルを描く1dayワークをいたします。クリスタルの光や影をポストカード大の紙に描く予定です。受講料3000円です。ご希望の方は、minominirose@gmail.comへどうぞ!

*11月の予定。
3日  (土)…1day羽根レッスン (残席あと2名様)
12日(月)…1dayゆるカワ天使さんレッスン (満席です)
17日(土)…1day薔薇レッスン (残席あと2名様)
19日(月)…1day羽根レッスン
23日(木)…1dayクリスタルレッスン
24日(土)…1dayゆるカワ天使さん・両翼の羽根レッスン (残席あと2名様です)
26日(月)…1day薔薇レッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿