2012年11月12日月曜日

大阪のおばちゃんになりかけた天使さん






少し遅くなりましたが、先日、なんさんが来て下さって、天使画コースの横顔の天使さんと、目を閉じた天使さんを描いて下さいました。

この画像、アップしたときのものと差し替えました。少し解像度が上がっているのですが、サイズを大きくするとどうしても荒くなってしまうので小さいままで…。

ものすごくきれいなブルーがなんとも印象的です!

なんさん、知る人ぞ知る画材マニアさんで、もう毎回、私達は画材についてあれこれ語るわけです。

前回は、パンパステルを持って来て下さったのですが、今回は、もうもう!

ファーバーカステルのパステルと、nu-pastel(ヌーパステル、それともニューパステルと読むのでしょうか?)を持って来て下さいました。

ファーバーカステルは、私の大好きなメーカーですが、nu-pastelの方はアメリカの製品で、メイド・イン・メキシコなんだそうです。なんかね〜、紙が巻いてあったり、巻いていないのがあったりするし、少し曲がっちゃっているのがあったりで、日本製では考えられないゆるさ満載のパステルでした。

でもね、発色は滅茶苦茶良い!なんさんの絵でわかりますね。とてもきれいな色が出るのです!

…で、この横顔の天使なんですが、なんさん、「大阪のおばちゃんになっちゃった〜」と嘆くんです!

「う〜ん、どうしましょう」とまたしてもインストラクターとしてあるまじき、ぐらついたセリフを吐いてしまいました。

これは、ヒョウ柄の洋服なんかも描かないといけないんだろうかと一瞬マジで考えた私…。

でも、さすがです。ちゃんと可愛くて、良い表情の天使さんになりましたよ!よかった〜!
しばらく、頭の中は「大阪で生まれた女」が流れちゃって、困りました。

はじめに、お好み焼きやネギ焼きの話をしたせいですかねえ。




そして、目を閉じている天使さんです!

これも発色、滅茶苦茶いいですよね。ヌーベルカレーパステルも良いのですが、別のメーカーを使うのも、ちょっとワクワクします。

薔薇の所の色なんて、原画は深くて本当に美しい薔薇の色でした。表情も素敵でね〜!

とてもバランスの良い調和のとれた美しさのある天使さんでした。原画からは、本当にあたたかく、エネルギーのある波動が伝わりましたよ!

美しい天使さんが現れました!そして、描いていて本当に楽しかったです〜!



私の横顔の天使さんは、実はケント紙に描いています。つるつるの紙が好きなので、ケント紙どうかなあと試しに描いてみたのです。

描いた感じは悪くないです!発色が淡いかもしれません。

色々、試しています。ファーバーカステルを結構使いました。



なんか、すごい髪型!

そのあと、目を閉じた天使さん、どうもうまく描けなくて、途中で何度ももうやめようと思ったのですが、なんとか仕上げました。最初、パンパステルで背景を描いたり、色々やり過ぎて、上手く行かなかったんですね。

なんとか、2日に渡って描きまして、お顔があまり気に入らないのですが、薔薇に凝ってしまったので載せます。この薔薇は、お友達にいただいた薔薇のついたボールペンの薔薇を見ながら、色鉛筆で描きました。色鉛筆だと、細かい所や繊細な表現がしやすくて、私はかなり好きなんですね〜!


次の絵は、紫の方の天使さんを描くのが、嫌になって、気持ちを変えるために、別の天使さんを描き始めたら、なんとなくマリア様のイメージになったものです。でも、どちらかというとマグダラのマリアかな。

皆さん、髪の毛が難しいとおっしゃるのですが、できれば、線ではなく、面でとらえるようにするといいかもしれません。線はあとから少しだけ…がコツです。

お顔が思うようにいかなかったけれど、ファーバーカステルの色は本当にきれいで、ワクワクして楽しかったです。

今頃気づいたのですが、ファーバーカステルは色鉛筆もパステルも色がすべて統一されているので、同じ番号なら色が同じなんですね。ですから、細かい所などはパステルと同じ色の色鉛筆で描く事ができるという良さがあります。

画材は、萌えます。本当にわくわくしますね!

なんさん、いつもありがとうございます!大阪のおばちゃんに羽根がある天使も、実はすごく魅力的です。やっぱり衣装はヒョウ柄、手にはネギ焼きを持って…。いつか描きましょう!





☆29日(木)に薔薇の花冠の天使さんを描く1dayレッスンをしますよ〜!

11:30 にたまプラーザ集合です。ご希望の方は、minominirose@gmail.com にどうぞ。
初めての方でも、挑戦してみましょう!

☆24日のレッスンは、内容が変更になりまして、曼荼羅レッスンを致します。
これまで曼荼羅の伝授を受けられた方で(別のインストラクターさんでも可)、曼荼羅を描きたいという方のためのレッスンです。12:00より(たまプラーザ11:30)3時間くらいで1枚じっくり描きます。受講料は、3000円になります。ご希望の方は、minominirose@gmail.comへどうぞ。

☆11月23日(木)12:00 より(11:30 たまプラーザ集合)より、クリスタルを描く1dayワークをいたします。クリスタルの光や影をポストカード大の紙に描く予定です。受講料3000円です。ご希望の方は、minominirose@gmail.comへどうぞ!

*11月の予定。
12日(月)…1dayゆるカワ天使さんレッスン (満席になりました)
17日(土)…1day薔薇レッスン (残席あと1名様)
19日(月)…1day羽根レッスン (残席あと2名様)
23日(木)…1dayクリスタルレッスン (残席、あと1名様)
24日(土)…1day曼荼羅レッスン (残席あと2名様です)
26日(月)…1day薔薇レッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿