2013年4月25日木曜日

とても大切に描いた薔薇・ゆるカワ天使さん(天使画コース2日目)



天使画コースの2日目、今日は未央さんお一人のご参加です。

じっくりマンツーマンで薔薇を描きました。

上の作品は、未央さんの薔薇。型を使って…。あまりの美しさにため息が出ました!

なんて品があって、ふんわりしていて、やさしい色使いでしょうか。ちょっとびっくりでしたよ!

そして、今度はフリーハンドで…。

これがまた、美しいのなんのって。私はほとんど何も言いませんでした。ただ、ひたすら描いていただきまして、未央さんのお好きなように丁寧に描いていただいただけなんです。


なんでしょうね。未央さんの描き方って、とても大切なものを大切に扱っている感じなんです。

一緒に描いていて、だんだん、未央さん、天使をたくさん引き連れて、金沢から来て下さったんじゃないかという気がするくらい平安で静かな時間がゆっくりと流れていきました。

未央さんは、このやわらかな塗り方をコットンも使わず、ただ指だけで塗られるんですね。しかも、練りゴムでこの繊細な薔薇を描いて行かれるんです。私なんて、沢山お道具を使うのに…。


あんまり素敵なので、フレームに入れてみました。サロンに飾ったら、きっと沢山の方が癒されることでしょう。





そして、ゆるカワ天使さんです。

背景に虹が〜! これは、未央さんのアイディア!こんな風に展開していただくと嬉しいですね。この塗り方も本当にきれい!



そして、「聖なる夜に」です。背景にはセピアが混色してあるんですね。なんともいえない色は、混色に秘密あり…ですね。ふわっふわの天使さんです。



今日は、大切に描く、つまり愛なんだと思うのですが、それをとても感じた1日でした。つい生活に追われてしまって、ガサツになっている私(がっつり反省)。

絵をとても大切に思っているのに、沢山描くことや、販売の絵を描くことに追われて、本当の絵への想いをどこかに忘れているかも、とふと立ち止まることができました。

大切に描くことの美しさを未央さんから教わったなあ…。ありがとうございます!


けれども、やっぱり私は私なので、こんな絵です(汗)。






薔薇は、オールドローズ風が描きたいので、練習。う〜む、なかなか思うようにはいかんぜよ!







未央さんとも話していたのですが、自分の絵を大切にするって、それこそとても大切なことかもしれないですね。

自分が描いたから、別にいいやと思うかもしれないけれど、描いた絵は自分そのもの。自分を大切にすることにもつながるのでしょうね。そうすると、もちろん人のことも、人の絵も大切にできますね。…と、ちょっと反省しつつ。

さあ、明日はいよいよきれい系。目を閉じた天使と横顔を描きます!





★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*4月の予定
4/23,24,25,26…天使画コース 満席になりました。
4/28(日)…薔薇、両翼の羽根 via スカイプ
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/30(火)…曼荼羅伝授 満席になりました。

*5月の予定
5/1(水)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/2(木)…天使画コース via スカイプ
5/4,5(土・日)…天使画コース1日目、2日目
5/7(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/9(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/11(土)…天使画コースvia スカイプ
5/14(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/16(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/17(金)…天使画コース via  スカイプ
5/18,19(土・日)…天使画コース 3日目、4日目
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/26(日)…天使画コース4日目
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定
6/1(土)…天使画コース via スカイプ
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿