2013年4月14日日曜日

両翼の羽根(ルネッサンスバージョン?!)と薔薇(滅茶苦茶自由描き)

茨城県古河市☆笑顔になれる癒しのパステルアートのゆんさんとの天使画コース、昨日は両翼の羽根と薔薇でした。

ゆんさんの色使いは、はっとさせられます。色の豊かさを感じますね。描いている途中で何度も「うわ〜きれい〜!」と見入ってしまいました。

画像がやや暗いのですが、羽根にうっすら透けた色など、本当に美しいです!
(これ以上画像を大きくすると、粗くなってしまうので、このサイズで…)

かなり時間をかけたので、時間内に終わらず、仕上げはご自分でしていただくという、私のいつもの悪いパターン(すみません…汗)。

でも、素敵に仕上げて下さいました。ありがとうございます!




そして、次はゆんさんの薔薇です。ポストカードサイズの紙に型紙を使って…。

ふんわり、やわらかくてうっとりですね。夢のよう…。




そして、次にフリーハンドで自由に描いていただきました。このやり方だと、薔薇だけでなく、なんでも描けるようになりますね。

本当に美しいです!描きながら、色々お話して本当に楽しかったです。私の隠れた趣味まで暴露してしまって…って隠れていないか…。いや〜芸術っていいですよねってフォローになってない?

本当にきれいです!






次は、私の両翼の羽根です。少し変化をさせたいと最近は描くたびにあれこれやっていまして、これは、なんとルネッサンスバージョン。大袈裟な…。

遠くの景色に、フィリッポ・リッピという人の聖母マリアの絵の背景を参考にしたっていうことで、羽根の向こうにも景色を透けさせまして…。

古典画は天使画の参考になるものがどっさりありますのでね、高校生の頃からルネッサンスやバロック、ロココ、ラファエル前派などの絵を少女漫画目線で見るという…。今もなんら変わらない、たぶん死ぬまでこうだな。


薔薇の型使うバージョン。型は使うけど、かなりフリーハンドも使う。





これは、周囲のマスキングなしで。白いマットのあるフレームに入れる場合は、マスキングがない方がいいですね。

でも、なんだか途中で失敗感が漂い、もう何度も途中でやめてしまおうと思ったのですが、結構しがみついて明け方まで描いてしまいました。そしてぐだぐだになるという…!
修復不可能でした!チ〜ン!

一応、ピエール・ド・ロンサールですわ、オスカル様!




ゆんさん、本当に素敵なお人柄と雰囲気はまさに天使画にぴったり!

次回は、ゆるカワ天使さんですね。どんな天使さんがあらわれるか楽しみです。

本当に色々なお話、楽しかったです!ありがとうございました!




★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*4月の予定
4/15(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/17(水)…天使画コース(3日目)残席2名様あります。
4/18(木)…天使画コース via スカイプ
4/19(金)…天使画コースvia スカイプ
4/20(土)…天使画コース(4日目)残席1名様あります。
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース 満席になりました。
4/28(日)…薔薇、両翼の羽根 via スカイプ
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/30(火)…曼荼羅伝授 満席になりました。

*5月の予定
5/1(水)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/2(木)…天使画コース via スカイプ
5/4,5(土・日)…天使画コース1日目、2日目
5/7(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/9(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/11(土)…天使画コースvia スカイプ
5/14(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/16(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/17(金)…天使画コース via  スカイプ
5/18,19(土・日)…天使画コース 3日目、4日目
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定
6/1(土)…天使画コース via スカイプ
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿