2013年4月28日日曜日

それぞれの天使!(いよいよ天使画最終日)



いよいよ、天使画コース4日目になりました。

毎日毎日、何時間も絵に取り組んで、たぶん美大の授業並みの時間の長さだったかもしれません。

ハードだったと思います。でも、夢中で描きましたね。

さて、未央さんの作品です。金沢から私の住む横浜まで、泊まりがけで来て下さって、毎日素敵な絵を描いて下さいました。

本当に私がとても勉強になるくらいの絵のクオリティ、そしてそれを上回る、なんともいえないやさしくて癒されてしまう雰囲気。

絵って、技術ももちろんあれば色々表現ができていいけれど、同時になんというか、やっぱりその人そのものなんですね。その人の波動がそのまま反映される…。

不思議なものです。今回、私の方がどれほど色々勉強になったかしれません。

未央さん、お疲れになったことと思います。体調くずされたりしていないでしょうか。ハードな4日間、よく頑張って下さいました。

そして、金沢に戻られてから、さらに手を加えてくださったんですね。すみません、ブログから転載させていただきました。事後承諾ですみません。時間がなくて。

さらに素敵になりましたね!金髪って、こんな風に輝きますよね!目のガラス感も良く出ています!

未央さんは、もうただただお好きなように描かれたら、きっとその絵で回りの方たちが癒されてしまうと思います。金沢周辺の方、ぜひ未央さんの所で一緒に描かれるといいですよ




そして、最後の1枚はお好きなものを、ということで、葡萄に挑戦してくださいました。

この作品は、2007年頃に私が描いたオリジナルです。葡萄の粒に光が当たっていて、半分は背景に溶け込むような描き方が私はとても好きでよくやるのです。

こんなにきれいに描いて下さって、びっくりです!なんて美しい!私が考えた図案だけど、こんな風には描けないなあ。

本当に未央さん、沢山の絵を美しく描いて下さってありがとうございました!今度は、横浜に遊びにいらして下さいね。



そして、megさんも関東ではあるけれど、実はとても遠い所から来て下さっていたんですよね。ありがとうございます!

薔薇の花冠の天使さんを描いてくださいました。薔薇と髪が、あっという間にとても素敵に描けていて、びっくりしましたよ〜♡

薔薇の光と陰、本当に素敵です!この感じです!この小さな薔薇はとても便利なので、色々生かしていただけると思いますよ〜!

本当に可愛らしい天使さんになりました。とてもクリエイティブなmegさん、これからのご活躍が楽しみですね。




最後のプレゼントの1枚は、「花瓶の花」を選んで下さいました!

ミニチュア・ローズですね。みにばら、うちの猫の名前です。関係ないけど。

一つ一つの薔薇、本当に花びらがちゃんと重なりがあって、とても良く描けましたね〜!
可愛らしいピンクの薔薇で、なんだか幸せな感じが伝わります。この絵は色を変えるとまたイメージが変わるので、別の色でも良かったら描いて楽しんで下さいね。



私の絵です。葡萄は、こんな感じのものをよく描いていました。今回は時間がなくなったので、昔の葡萄を載せました。
2007年に描いた絵ですね。6年も前の絵…、OMGですな。


「花瓶の花」、あ、回りのテープ剥がしていない。う〜。




そして、これも描きかけの天使…。ど〜ん!でかっ。

あ〜、このあと、どうするんだろう。自分でもわからない。

オッズアイです。右目がブルー、左目がバイオレット。




…ということで、無事4日間の天使画コース、終了しました。

よく私咳が出るのですが、今回は本当にそれがひどくて、本当に申し訳なかったです。

段々、私自身が簡単に描くことができなくなっていて、どんどんあれこれ要求してしまって時間はかかるし、大変だったかと思います。よく頑張って最後まで描いて下さいました。

この描き方がすべてではないので、どんどんご自分なりに描きやすい方法をやってくださいね。でも、この感じで描けば、何でも描いて行けると思いますので、色々挑戦してみていただければと思います。

本当にお疲れさまでした。お二人とも遠くからありがとうございました!ゆっくり休んでいただけたらと思います。

コメントをしに行けず申し訳ないです。

本当に、皆さんと天使画を描いた4日間、感謝で一杯です。とても楽しかったです。

ありがとうございました!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿