2013年4月10日水曜日

両翼の羽根、少し変化形?!


今日は、Angel Blessing 仲間のruru*ちゃんと、パステル和アートの初期の頃からのインストラクター仲間のmiyakoさんと、両翼の羽根を描きました。

このお二人は、本当にいつも素晴らしい作品を描かれるので、私も少し緊張気味…。

miyakoさんの作品です。

miyakoさんは、なにしろ私が2004年にインストラクターになった頃、やはりインストラクターになられていて、よく一緒にブラッシュアップをしたり、合同展をした仲間です。だから、9年のパステル歴…。

最初から抜群のセンスだったのですが、それが9年のキャリアですから、本当にその美しさはいつもドキッとするほどです。

今回も、この紫系の空の美しさ。星のふんわりした輝き。どうですか〜? 原画は画像よりはるかに美しいですからね!

羽根に透け感があって、滅茶苦茶美しいですね。植物の形もとても素敵です。

なにかとても清々しく爽やかな雰囲気ですね。本当に見ていて美しくてね〜癒されました。




次は、ruru*ちゃんの作品です。

ruru*ちゃんは、私も個展をさせていただいたり、委託販売をしているDear Heart さんで、今月からアクセサリーの販売をしていらっしゃいます。とても素敵なアクセサリーばかりですよ!ミストもあります。

この絵も本当にruru*ちゃんらしさが出ていますね。やさしくてあたたかくて、可愛いらしくて…。

羽根の形がとってもいいですね!光がたくさん、波動があがりますね!



私の絵です。

このところどうも色が弱くなってしまうのです。仕方ないので、夜ちまちまと色鉛筆で形を際立たせました。

この両翼の羽根の構図は、なかなか崩しにくいのですが、何か少し変化をつけたいと思い、思いつくままにあれこれやってみましたが、チャクラのような、そうでないような…。


終わったあとのティータイム。miyakoさんが、なんとこんなに素敵な万華鏡を持ってきて下さったのです!

これをくるくるしなから覗き込んだ私たち…。その幻想的で不思議な世界に夢中になってしまいました。キラキラで色々な色があって、なんてきれいなんでしょう。




そして、もう一つの驚きは、miyakoさんの手作りの曼荼羅のメッセージカード。
ピンとくる曼荼羅や、気になる曼荼羅を1枚、どうしてもという場合は2枚引きます。

裏に、メッセージが書いているのです。私は、“Now”だったなあ。今ここ、今でしょ!

最近、ちょっとバタバタしているので、今ここにいられなくて、気持ちが先走っているんだな〜。ズバリでした!

この曼荼羅も本当に素敵でね。本当にありがとうございました。とても楽しかったです。




そして、いつもお土産を本当にありがとうね、ruru*ちゃん!

なぜか、ruru*ちゃんがふふふふって笑いながらくれたのがこれ↓!

お豆腐、1パック? ええ〜? 珍しいよね。お土産にお豆腐一丁って…。




なぜか、ますます笑うruru*ちゃん!

な、なんと、これはお豆腐ではなくて、付箋だったのです!
もう〜、よくこんな面白いものを見つけるなあ!ちなみにruru*ちゃんは、自分用に木綿豆腐を買ったそうです。笑いをこらえながら、これを選んでいるruru*ちゃんの姿が浮かんだよ!ありがとね!

本当にじっくり1枚を描いて、楽しかったです。万華鏡や曼荼羅、そしてお豆腐と、美と笑いてんこもりの濃い1日でした。

ありがとうございました!




★5月4,5,18,19日に天使画コースをします!残席、あと1名様です。

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*4月の予定
4/9(火)…両翼の羽根1day レッスン 
4/12(金)…天使画コース(2日目)
4/13 (土)…天使画コース via スカイプ
4/15(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/17(水)…天使画コース(3日目)
4/18(木)…天使画コース via スカイプ
4/19(金)…天使画コースvia スカイプ
4/20(土)…天使画コース(4日目)
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース
4/28(日)…薔薇、両翼の羽根 via スカイプ
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/30(火)…曼荼羅伝授

*5月の予定
5/1(水)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/2(木)…天使画コース via スカイプ
5/4,5(土・日)…天使画コース1日目、2日目
5/7(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/9(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/11(土)…天使画コースvia スカイプ
5/14(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/16(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/17(金)…天使画コース via  スカイプ
5/18,19(土・日)…天使画コース 3日目、4日目
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/27,28(金)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定
6/1(土)…天使画コース via スカイプ
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。