2013年4月17日水曜日

21日にエンジェルカード・リーディングをしますよ〜♪



今日はレッスンがお休みだったので、色々やりたいことはあったのですが、やっぱり寝ました。疲れがとれて良かった〜。明日からのレッスン、また元気にやりましょう。

この絵は、ボッチチェリの「プリマヴェーラ」の模写です。テンペラ画といって、卵で色の粉を練って描くのです。ヨーロッパの昔の描き方なので、油絵の具のように伸びなくて、ハッチングという技法で線で埋めるように色を塗っていきます。

下地はテールベルトという緑色でします。グリーンの下地だと西洋人の肌の色がきれいに見えるのかもしれませんね。

何か天使画の参考になる絵はないかなと探していて、ふと自分が描いた絵を思い出しました。これを描いた時、なんだか懐かしくて、前世でも描いていたんじゃないかと思うくらい不思議な感じがしました。

この金の額縁も金箔を貼って、瑪瑙(メノウ)の石で磨いています。金箔を貼るときは、少しの風でも飛んでしまうので、エアコンを消して暑い中で貼付けました。金って、気持ちがかなり上がるんだと思いましたね〜。秀吉の気持ちがわかったなあ。

関係ないけど、イタリアの金箔より日本の金箔の方が薄いんだそうですよ!そんな感じがしますね。

髪型や髪飾りも、本当に参考になります。


さて、告知を少々!

4月21日(日)に、広尾にある広尾プラザで行われるアゴラ展という展示会で、エンジェルカード・リーディングをします!
私の友人の主催なのですが、ジュエリーや、今回はお洋服もあるそうなので楽しいと思いますよ!

これまでも、何度かリーディングをさせていただいていて、今回は1日だけの参加ですが、よろしければ遊びにいらしてください!

アゴラ展
・4月19,20,21日(日)(私は21日のみの参加になります)
・11:00〜17:00
・広尾プラザ2F ギャラリーにて(日比谷線広尾駅からすぐです。明治屋がある店舗の二階になります)
・リーディングの料金 30分1000円
*予約は大丈夫だとは思うのですが、以前、とてもお待ちいただいたことがありましたので、お時間をお知らせいただければ、あまりお待たせしないで優先させていただきますね)
・minominirose@@gmail.com (@を一つお取り下さい)まで。


広尾は大好きな街で、近くの有栖川公園でぼーっとするのもいいですし、ナショナルマーケットで外国の雰囲気を味わったり、素敵なカフェなどもありますし、会場の広尾プラザには明治屋や他にも素敵なお店がたくさんあって楽しめますよ!

展示会の会場でしますので、お手軽なお値段ですし、よろしければお気軽に遊びにいらしていただければと思います。


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿