2013年4月28日日曜日

横顔の天使と目を閉じた天使(天使画コース3日目)



更新が遅くなりましたが、25日に天使画コース3日目をやりました!

いよいよ、きれい系天使になります。きれい系という名前は気恥ずかしくもあるのですが、便利上…ね。

さて、まずは金沢から来て下さったatelier iroha art gallery の未央(みおう)さんです。

未央さんは、色の塗り方といい雰囲気といい、なんともふんわりとやさしくて、美しいんですね!これは、金沢の伝統工芸、加賀友禅の染色のお仕事をされていたということもあるかもしれませんが、天性のものでしょうね。

真似したくても、たぶんできない…。未央さんにならないと描けない気がします。

それくらい、未央さんのお人柄というか、波動のようなものが、絵にそのまま出ていて、それがそのまま素敵なんです!



この横顔の天使も、難しい組んだ指も臆せず描いて下さって、祈りの姿の美しさが描かれました。素晴らしい!


そして、次はmegさんですね。

お花のついたベールを被っている天使です。ベールの透けた感じがいいですね。

megさんの天使さんは、いつもお顔がとても可愛らしいです!




そして、次はmegさんの両目を閉じた天使です。

この天使さんも本当にお顔が可愛い!

ピンク系の髪がつやつやとしてきれいに描けましたね。お花もささっと4つも!お花の前後感も出ています。本当に可愛い!



そして、次の作品は、ふるたてひろこさんです。今回は再受講で来て下さいました。

あまり多くの色を使わずに、ピンク紫と黄色でまとめて下さいました。

この二色は補色に近いのですが、しっくりきていますね。薔薇もサクッと描いて下さいました。髪の毛、うまくいきましたね!



ひろこさんの横顔の天使さん。
電動消しゴムに挑戦されて、美しい小さな花がたくさん…!
オーブもありますね。



最後は、私の絵ですが、色々説明などしながらで、どうも間に合わず、まだ途中です。
どうしようか、左の方に何を描こうかなあ。



この天使も、少し修正して、背景にもう少し手を入れる予定です。

先日、お友達がラファエロの画集をくれて、その中の景色を少し参考にしました。
お顔は、とくに何度も念入りにちまちまと描いています。



本当に皆さん、よく根気よくお付き合いくださいました!

それぞれの天使さんは、やはりそれぞれの波動にぴったりの方が現れた気がします。

次は、目をあけた天使さんですね。続きます!




にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿