2013年4月18日木曜日

フランスの方が描くパリの街並み!・怒り・花瓶の花(準スントラクター養成講座)

少しずつ、進めてきたマリ・ルミエールさんとの和アートの準インストラクター養成講座、だんだん残り少なくなってきました。

毎回、楽しくて、終わりが近いのが寂しいです。名残惜しくて、レッスンも貴重な感じがしました。

今回は、「怒り」と「花瓶の花」です。

「怒り」に関しては、ちょうどマリ・ルミエールさん、ちょっと怒りの感情があったというので、それをぶつける感じで描いてみましょうということになりました。



普段、あまり使わない色を使ったり、紙をビリビリしたり、見本もないので、好きなように、熱中しましたね。

描いていると面白くて、いつのまにか怒りの感情も浄化される気がします。

原画は、もっと茶系だったかな? 紫が強くなりましたが、面白い作品になったと思います。

そして、「花瓶の花」。薔薇の花のバランスが難しいのですが、良い感じに仕上げて下さいました。この薔薇は、コットンで描いています。




そして、今回、なんとマリ・ルミエールさんのご主人が、「パリの街並み」を描いて下さったそうなのです。

ご主人は、フランスの方で、エッフェル塔は本当はこういう形で、教会の屋根は青く、家の屋根はこんな感じなんだそうです!窓もたくさん!たしかに、これはパリっぽいし、街の雰囲気がなんともいい感じです。これは確かにパリの街並みだ〜と思いました!

それにね、教会の上には風見鶏なんだそうです!あ〜ん、小さな可愛い鶏さんがいる!
凝っていますね。

そして、エッフェル塔…!そうそう、これですよね!いつも、うまく描けないんだけれど、こんな感じですよ!さすがですね。凱旋門から続く道の街路樹もこうやって描くといいんだ〜と、もう本当に参考になりました!

この絵を初めて描いて下さったフランスの方かもしれませんね。ありがたいことです!




ご主人と一緒に描いたマリ・ルミエールさんの絵です。色がものすごくきれいで素敵です。パステルならではの色合いですね。




最近、ご主人のお父様がお亡くなりになって、お寂しいことと思いますが、お二人でこんな風に絵を描いてくださって、良い時間をお持ちになって、お父様にもお二人のお気持ちが届いたのではないかと思います。

本当にご主人にもお礼をお伝え下さい。パリに行きたくなりました!


次は、私の「怒り」です。ストレス解消で色々やって楽しかったです。

そして、「花瓶の花」。いつも、紫や茶系にしているので、今回はブルー系にしてみました。実は、パンジーの色かな。




★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*4月の予定

4/18(木)…天使画コース via スカイプ
4/19(金)…天使画コースvia スカイプ
4/20(土)…天使画コース(4日目)残席1名様あります。
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース 満席になりました。
4/28(日)…薔薇、両翼の羽根 via スカイプ
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/30(火)…曼荼羅伝授 満席になりました。

*5月の予定
5/1(水)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/2(木)…天使画コース via スカイプ
5/4,5(土・日)…天使画コース1日目、2日目
5/7(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/9(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/11(土)…天使画コースvia スカイプ
5/14(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/16(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/17(金)…天使画コース via  スカイプ
5/18,19(土・日)…天使画コース 3日目、4日目
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/26(日)…天使画コース4日目
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定
6/1(土)…天使画コース via スカイプ
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿