2013年5月16日木曜日

人生の実験

少しブログ更新空いてしまいました。

月曜日のレッスンで、頭痛がひどくなりまして、2枚描く予定が1枚で失礼してしまいました。初リタイアでした。本当に申し訳なかったです。

翌日は、今度は受講生の方が風邪でやはり途中までになりまして…。
こんなこともありますね。どうぞ、レッスンのことは気にせず、お大事になさってください。

こんな感じの絵を描きました。また、今度改めて受講生の方たちの絵もご紹介しますね。




私はもうすっかり元気になりまして、今日は、念願だったミュシャ展に行くことができました。ものすごい人でしたが、見たかった絵も見て、図録も買うことができたし、久しぶりに六本木ヒルズでお茶して大満足です。

ミュシャの絵は、お花、きれいな女性、素敵な衣装、美しい色彩と、女の人が好きなものてんこ盛りですね。でも、祖国のために描いた絵は、本当に感動的。そして、あのデッサン力、結局、神レベルのデッサン力や構図力があるからこそですね。

昭和まで生きていた方ですから、本当に新しい…。昭和っていうと、急にイメージ変わっちゃうな。

今、レッスンのあと、こんな絵を描いています。まだ途中です。時を司る天使にしようと思ったのですが、時計じゃなくて本を持っている。どうしようか迷っています。

魚…?という説もあるのですが、それだとハトヤになるからなあ。ふふふ。(年バレネタ)



…ということで、今とても変容の時かな。レッスンを沢山やらせていただいた、ここ数ヶ月なのですが、ちょっと6月は制作をします。ご予約の入っている分のレッスンはしますが、リセットも兼ねて…。。

ちょっと人生の実験をしようと思いまして…。

人は、本当にわくわくすることをすると、どうなるのかの実験です。

描いてみたい絵を描いてみようと思っているのですが、寝て過ごしてしまうかもしれません。それもいいかと思っています。

今、ものすごく絵が描きたいんですね。アイディアも沢山あるし、描きたいモチーフもあって、もう描きたくてたまらない感じでしょうか。

7月のレッスンのご予約は少しずつ入れさせていただいていますが、6月はとにかく休んだり絵を描いたり…ですかね。


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿