2013年5月19日日曜日

オールドローズ風薔薇曼荼羅とフラワーオブライフ



カナダ在住の“ひかりのチャネル”のマリ・ルミエールさんと今回はオールドローズ風の薔薇曼荼羅と神聖幾何学のフラワーオブライフを描くことになりました。

これは、マリ・ルミエールさんの薔薇ですが、いや〜、本当にかわいらしくて美しくて、ちょっと芍薬にも似て華やかで、なんて素敵なんでしょう!

スカイプの画像だと、はっきり見えなかったりするので、添付してくださった画像を見て、「すご〜い!」と思わず叫んでしまいました。本当に美しい!


それでですね、私はこの日、朝からうっすら頭痛がしていたのですが、レッスンをしているうちに、どんどん気持ちが悪くなってしまって、頭痛も激しくなって、ちょっとまずいなと思い、1枚描いただけで、終了させていただいたのです。

本当に、初のレッスンリタイアで、申し訳なかったです。本当にご心配おかけしました。

今は、滅茶苦茶復活しまして、元気です。一応、そのときに描いた絵です。


そして、本当はもう1枚、神聖幾何学といわれているフラワーオブライフを描く予定でした。

これは、コンパスなどを使わず、円定規一つでササッと描くので、つい面白くて何枚も描いたのが頭痛の原因かなあ。

この描き方は、円の形にくりぬかれた、普通に売っている定規の円を一つ使って描くやり方で、私が考えた描き方ですので、どなたかに習ったものではないのです。型紙や製図なども一切使っておりません。もっと便利な描き方もあるかもしれませんし、稚拙な描き方かもしれませんが、私なりに考えて描いたものです。

フラワーオブライフは古来からある模様ですので、色々な方がご自分なりの描き方を考えられているかと思います。私も自分なりに考えて描いてみました。ですので、ご自分なりの描き方を一生懸命考えられた方たちの努力を尊重し、大切にしたいと心から思っています。

私は絵が本当に好きなんです。ですから、絵を描く方のことも、うんと大切に尊重したいといつも思っています。絵は、その人そのものですから…。愛を持って、大切に扱いたいです。そんな思いを込めています。




自分ではこれ↓が一番好きかなあ。


そんなこんなで、本当にマリ・ルミエールさんには申し訳ないことをしてしまいました。
また、改めて描きましょうね。


★5月26日(日)の天使画コースの4日目、きれい系天使を1枚描く予定ですが、まだ残席がございます。よろしければ、お問い合わせください。下のgmailからお願い致します。

★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/19(日)…天使画コース
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/24(金)…和アートブラッシュアップ
5/26(日)…天使画コース4日目 残席あと2名様
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定 
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/5(土)…天使画コース via スカイプ
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿