2013年5月6日月曜日

天使画レッスン1日目(羽根)

ゴールデンウイークの後半の2日間、天使画コースのレッスンの1日目と2日目をしました。

皆さん、本当に遠くから来てくださって、本当にありがたいことです。それなのに、時間がどうも押し気味で申し訳ないです〜!

まずは、音色の小さな宝石箱☆Angel Music☆の音色(ねいろ)さんの作品です。音色さんは、パワーストーンヒーリングアートというのをしていらして、絵にパワーストーンが貼ってあるアートや天使の絵を描いていらっしゃるのですが、どれもとても素敵なので、ぜひブログを見にいらしてください。本当になにかほっとする癒される素敵なブログです!

音色さんの羽根も、そのお人柄が現れるというか、なにか静けさのような平安な感じがあって、ほ〜っとするんですね。ほっ、じゃなくて、ほ〜っとリラックスして息を吐ける感じなんです。




両翼の羽根もこの色のせいか、落ち着きます。この絵の世界の中で、ふんわりと眠りたいなあ。



そして、次はパステル・kuniの家のkuniさんの作品です。くにちゃんは、漫画家さんでもあったので、そのセンスはさすがで、特に光をとてもいい感じに描いて下さってね。

それに、漫画の話がもう私としてはツボで、嬉しくてたまらなかったです!

羽根、すっごく光ってますね〜☆ キラッキラの光も輝いてます!


両翼の羽根の背景の色、なんとも神秘的ですね。しかも、遠くの光がぁぁぁ。ちゃんと水に映っているし、きれいですね〜! 空の光といい、羽根の透け感といい、ドラマチックでこんな風に描けるんだ〜と感動でした!



インドのお話やご家族のお話など、面白くて、本当に楽しかったです!

まるでセロファンを重ねたような塗り方で(いわゆる重色ですね)、それがとても美しくて、皆で見入ってしまいましたね。


両翼の羽根は、背景がなめらかにグラデーションになっていて、きれいですね!

遠くに見えるシルエットの下の光の群れが輝いていて、幻想的です。

それにしても、ハイジさんのお知り合いに、ちゃんとペーターさんもいらっしゃるとは…!



私の羽根です。色々描き方を変えみたり…。




この両翼の羽根は、水の中の王国のイメージです。泡がいっぱい…。



音色さん、くにちゃん、ハイジさん、本当にそれぞれ遠い所から来て下さって、ありがとうございました!

少しハードだったかと思いますが、よく頑張って描いて下さいました。皆さんの羽根を見て、私の方がこっそり感動してしまっていました。

皆さんに天使の祝福がありますように。


★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆




にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿