2013年5月2日木曜日

円・希望の丘・土手の桜・虹と灯台


今日は、パステル和アート準インストラクター養成講座でした。

福岡の久留米にお住まいのdaisy days の tamakiさん。なんと、私のエンジェルリーディングの先生のIriseさんつながりなんです。嬉しいご縁ですね〜♪

ご自分でも、何枚も描いて下さっていたので、本当に素敵な絵を描いて下さいました。これから、インストラクターとしての活動をされながら沢山の作品を描かれることでしょう。

最初、緊張されていたとおっしゃっていて、緊張感の中の「円」ですね。

きれいな色使いですよ〜!

消しゴムで作るゆらぎの線も、何度も出てきますのでね。これでもかって感じで、たくさんやりますよ〜。

画像、あまり大きくすると粗くなるので、小さめにしました。


次は、「希望の丘」ですね♡

なんてさわやかな色でしょうか。光に当たって、影ができている木が素敵ですね。この空を見ていると、夏の澄んだ空が恋しくなります。


そして、「土手の桜」。やわらかくて春らしい雰囲気が良く出ていますね。
光も射して、ほっとするような作品です。こんなところで、お昼寝したい!


そして、「虹と灯台」。左利きでいらっしゃるので、虹のカーブがやりにくいかなと思ったのですが、いい感じの虹になりました。

この海の色といい島の色といい、グラデーションがきれいですね。光が横からサーッと射していて、こういう角度もいいなあと思いました。




私の「円」です。ゆらぎの線を少し背景に溶け込ませたりしています。


「希望の丘」は、なんど描いても、楽しいです。ぷかぷか浮いたような雲を眺めてぼんやり過ごしたいなあ。



「土手の桜」は協会の見本とは、かなり色を変えて好きなように遊んでいます。自分の好きな色ばかりで作ったので、自分では描いた後とても嬉しかったんですね〜。



「虹と灯台」の虹を今日は少し大きめにしてみましたが、ちょっと構図的には締まらなかったなあ。虹をもっと透けた感じでリアルに描きたいのですが、もう少し工夫しないとね。



tamakiさん、本当にありがとうございました!
かわいらしいパグと柴犬のミックスのきくちゃんにも会えて、本当に幸せでした!

次回も楽しく描きましょう。またきくちゃんに会えるかな。


★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/1(水)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/2(木)…天使画コース via スカイプ
5/4,5(土・日)…天使画コース1日目、2日目
5/7(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/9(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/11(土)…天使画コースvia スカイプ
5/14(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/16(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/17(金)…天使画コース via  スカイプ
5/18,19(土・日)…天使画コース 3日目、4日目
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/26(日)…天使画コース4日目
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/5(土)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿