2013年5月27日月曜日

天使画は天使の方から現れてくれる?!

昨日は、きれい系天使さんを描く1日でした!

きれい系天使を描くときは、受講生の方もどんなことになるか、きっとドキドキですね。

でも、私、最近確信しています。もちろん、描いているのは私たちなんですが、これ、天使さんの力が働いていますね。だから、いつも本当にびっくりするくらい素敵な天使さんが現れてくれるのです。

もう、見て見て〜という気持ちでいっぱい!


見本を見て描かないので、皆さん、それぞれ違う天使さんになります。音色さんは、宇宙のイメージで、ということで、いかがでしょう、この美しいブルーの背景。そして、金色の髪がなんと映えることか…。

本当に細かい作業の連続で、大変だったかと思うのですが、こんなに素敵な天使さんが〜!わたしゃ、嬉しい(感涙)!背景には、天の川を思わせる光の帯があり、惑星もあるのです。

ドレープの洋服や羽根や、難しい手など、本当に沢山のことに挑戦してくださいましたが、なんて優美で素敵な天使さんでしょう。お顔も素敵です!可愛いな〜!





前橋から、3時間もかけて来て下さいました!本当に遠い所まで、感謝でいっぱいです!
天使さんはご自分でも描いていらっしゃるということで、今回は輪郭をはっきりさせないふんわりした天使さんを目指して描いて下さいました。

美しいですね〜!お顔もとても美人さんですし、髪の感じも天使らしくて金髪の輝きが出ていますね〜。本当に羽根や薔薇や光や、細かい作業の連続なのですが、しっかり描いて下さいました。

この天使さんは、香織さんに早く描いてね〜と待ってくれていたんじゃないかなあと思うくらい…。優しくて明るくてきれいな天使さん、香織さんの守護天使さんでしょうか。






はじめ、この日ではなく別の日にご予約を入れていただいていたのですが、うまく都合がついて、皆さんと一緒に描くことができました。やっぱり皆で描いた方が楽しいですね。

そして、この可愛らしい天使さんが来てくれましたよ〜♪この子は、本当に可愛いくて、私も手を入れさせていただいた時、可愛らしくて愛おしくて、なんとも言えない気持ちになりました。この感覚、本当に不思議なんですが、絵に思えないんですよね。存在がちゃんとそこにあるんです。

髪飾りの繊細なこと!背景の光も素晴らしい!ご自分で作られた円や光の型を使って、こんなにキラキラな光を表現してくださいました!この天使さん、フレームに入れて飾ったら、本当に素敵だと思うな〜。ずっと明るく光を送ってくれる気がします。





私は、今回は鉛筆で描いてみました。今、ステッドラーLOVEで、ステッドラー製品への愛が増しているので、ステッドラーの鉛筆で描きたくなりました。ステッドラー連呼ですね。

これは、もう少し手を入れます。一部に色を入れるかもしれません。人物の顔を描く時、実は目はとても小さいんです。つい大きくなって漫画風になるんだけど…。




これね、私がいつもデッサンや水彩画の下描きのときに使うステッドラーの鉛筆たちです。6Hから8Bまで持ってます。愛おしい!チビチビになるまで使って、チビチビになったヤツも壜に入れてとってある。





長時間、本当にお疲れさまでした。でも、充実して幸せな時間でした。

天使画は、不思議ですが、私たちが描いているのだけれど、天使さんが現れてくれている気がしてしょうがないんですね。だから、細かい技術的なことも言いますが、そんなことではなく、夢中で描いていると、自分の天使さんに会える気がしますね。

だから、それこそ上手い下手は関係ないんです。時々、言うのですが、私は「上手い絵ではなく、いい絵」を目指したいのです。

音色さん、ハイジさん、kaoriさん、本当にありがとうございました!それぞれ本当に素敵な天使さんが現れて、私は秘かに感動しておりました!

さて、次は6月2日の開運カフェのイベントの準備にとりかかります。新作を出せるかと思います。お近くの方は原画を見によろしければどうぞ〜!



★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定 
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/7(土)…天使画コース via スカイプ
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン
6/27(木)…天使画コース via スカイプ
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン 残席2名様です。

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿