2013年5月25日土曜日

レモン・赤い屋根の家・クリスマスツリー・花瓶の花・灯

今日は、和アートのブラッシュアップで、5枚の絵を描きました!


Saeさんは、準インストラクター養成講座を始められるので、その準備も兼ねて…。Saeさんは、素敵なオリジナル作品も沢山描いていらして、最近もどんどん素晴らしい作品を描かれていて、それが本当に素敵なんです!

整体もされていますし、ヨガも教えて下さいますよ!

でも、何よりもパステル画の色がとても鮮やかで、でも強すぎず、なんとも美しいんですよね。

今日は、スキャナーがうまく作動しなくて、1枚ずつのものはないのです。実際の絵より、やや鮮やかに写っていますかね。でも、素敵な雰囲気は伝わるかな。





原画より、少し濃く出てしまいましたが、しのさんの色使いは私の憧れです。

それに、しのさんの醸し出す、なんとも言えない優美な雰囲気も、私の憧れ…。しのさんの波動がものすごく良いので、なんだか一緒に描いていても、リラックスできてしまう。

そのせいか、今日は沢山笑ったし、とても楽しかったですね〜!

レモンに豆のような小さな円が可愛いんだなあ。薔薇の色は、Saeさんが朝お花屋さんで見た薔薇の色なんだそう。なにか、つながっているのかな。

いつもながらの美しい色合いで、本当にお人柄があらわれる素敵な作品ばかりですね。
(お嬢さん、シュタイン・ゲートご存知かなあ?)





私のは、「花瓶の花」や「灯」が途中でして、すみません。今まで、YouTubeで最近お気に入りの2 CELLOS というかなりのイケメンさんの2人が、恍惚とした表情でチェロを弾くのを聴きながら描いてたら、テンションがあがってしまって、薔薇と灯をがんがん描いたら、最終的に台無しになってしまいました。

それにしても、2CELLOS 見るだけでも、面白いから、良かったら検索してみてね。なぜ、あの表情?! 恍惚…。音は天国レベルです!

でも、暗い背景で、鉛筆だけで、彼らの顔と手だけを描きたいなあと激しく思いました。
絵描き魂、ぐらぐらに揺さぶられます!




5枚目の「灯」の頃には、さすがに疲れもでてきましたね〜。

疲れには、癒し猫のみにばらが久しぶりに登場です。あ〜ん、ちゃんとお顔を拭いてから撮れば良かった。でも、お口がちゅんってなっていて、は〜、可愛い!




お二人とも、本当にお疲れさまでした。とても良い時間をご一緒に過ごすことができて、幸せな1日でした。ありがとうございました!



天使画コースを終了された方への修了証、本当に遅くなっていて申し訳ありません。6月になったら、送ることができると思いますので、もう少しお待ち下さいね。

ご注文の絵も、6月になったらすぐに着手します!…って、なんでも6月だけど。

6月か7月、ちょっと街へ出て、カフェ・スケッチをしようと思っています。水彩か、ペンとパステルなどで。もしかしたら、ご一緒に行かれる方を募集しようかと思っています。これは、本当にものすごく楽しいですよ!

カフェで、可愛らしいケーキや飲み物、きれいに盛りつけされた食べ物を描いたり、街の景色や道ゆく人を描いたり…。デッサンをしたことがなくても、とにかく描きます。そして、水彩かパステル、色鉛筆などで色をつけます。これ、本当に楽しいから…。人生変わるくらい楽しいですよ。私は、これで人生本当に変わりましたもん。

この文章を書いているだけで、わくわくドキドキしてしまいますからね〜。でも、ちゃんと休みもとりますのでね。


★5月26日(日)の天使画コースの4日目、きれい系天使を1枚描くレッスンは、満席になりました。ありがとうございます!


★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/26(日)…天使画コース4日目 満席になりました。
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定 
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/7(土)…天使画コース via スカイプ
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン
6/27(木)…天使画コース via スカイプ
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン 残席2名様です。

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿