2013年5月24日金曜日

金魚鉢と簾・悠久の山と森の教会・朝顔


今日は、ブラッシュアップで3枚描きました。

最初、「金魚鉢と簾」を描きたいとのご希望を伺ったときは、内心、おおっと思いました。

この見本は、私がまだインストラクターになりたての頃は、細谷さんのワークで、よくポストカードに描いてたりしていたのですが、その後しばらく封印されていて、最近また1dayの時などに登場したものなんですね。

細かい所まで型紙で描くので、手間がかかるのです。

なので、動揺しつつ、しかも、その動揺もバレバレで、スタートしました。でも、なんだか描いているうちに、そんなに大変でもなく、楽しくなって、2時間かかりましたが、なんとかできましたね。

受講生の方の絵も、とても素敵にできたのでまた次回にアップしたいと思います。

そして、「悠久の山と森の教会」です。


動揺はまだ続いていたのか、山の消す向きを上下逆にしてしまい、本当にすみません〜!
直すことができたので、ほっとしましたが、本当にごめんなさい。

でも、これは描いていて気持ちのよい、本当に素敵な見本ですね。

次は、私が描いた「朝顔」です。

これは、去年描いたのですが、1時間もかからずに描けるので簡単です。


本当は、これも描きたかったのですが時間切れでした。




★5月26日(日)の天使画コースの4日目、きれい系天使を1枚描く予定ですが、残席1名様になりました。初めての方でも大丈夫です。よろしければ、お問い合わせください。下のgmailからお願い致します。6月はレッスンをほぼ休みますので、きれい系を描いてみたい方はどうぞ。


★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/24(金)…和アートブラッシュアップ
5/26(日)…天使画コース4日目 残席あと1名様です。
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定 
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/7(土)…天使画コース via スカイプ
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン
6/27(木)…天使画コース via スカイプ
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿