2013年5月8日水曜日

クリスマスツリー・枯葉(初夏Vr.)・オーロラの丘・花群

昨日は、daisy days の tamakiさんとパステル和アートの準インストラクター養成講座の続きでした。

tamakiさんの飼っていらっしゃる、パグと柴犬のミックスのきくちゃんに会いたいとお願いしていたので、最初からきくちゃんと会うことができました。カメラ目線でこっちを見てくれて、ラブリーでしたよ〜♡

まずは、クリスマスツリーです。画像をこれ以上大きくすると粗くなってしまうので、このサイズですみません。ぜひ、tamakiさんのブログでご覧下さい。とても素敵ですよ!

ツリーの形がとてもうまくできましたね。グルーは100均のものだそうですが、淡い色がこの絵ととても合っていて、充分効果出ていますね。



次は、枯葉ですが、初夏のイメージですね。沢山の色のグラデーションの葉が美しいです。この絵は、色々展開できるので、とても楽しいですね。きれいな色です〜♡




オーロラの丘です!消しゴムワーク、これでもかと出てきますね。透け感もいい感じです。遠くが光っていますね!


そして、この日一番力をいれたのではないでしょうか。「花群」!

この美しい背景と、桜の型の形には時間をかけましたね。その甲斐あって、素晴らしい出来上がりです!

和アートは和の色合いもよく似合いますね。花の散らし方と空間のバランスがとても素敵ですね!は〜、この絵、ずっと見ていたいです。




私の「クリスマスツリー」です。

なんだか色が淡くなってしまいました。グリッターグルーが少し固くなっていて出しにくかった〜!


「枯葉」は私の一番好きな初夏のイメージで…。なので葉は枯れてません!

昔、鎌倉に住んでいた時に、よく路地を歩いていると、塀から緑色の紅葉が見えて、それが繊細で、風にちらちらと揺れるのが本当に美しかったんですね。それを思い出しました。


「オーロラの丘」は、あまり使わない色合いで…。暖色系はどうもあまり使わないのですが、楽しかったです!



「花群」は、とても好きな見本です。もう少し空間があった方が良かったかな。
描いていて、とても楽しかったです。


tamakiさんが絵をとても楽しんで描いて下さっているのが伝わるので、私もなんだかとても幸せな気持ちで絵を描くことができました。

特に最後に描いた「花群」は時間をかけて、描くことができたので、なんだか満足感がありました。

本当にありがとうございます!楽しかったな〜!



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿