2012年11月29日木曜日

葡萄とアロマ・ミスト


今日は、「見て、見て〜!」という気分です!

和アートのインストラクター仲間のるるちゃんが、お世話になっている方にプレゼントをしたいということで、葡萄を描きに来て下さいました。

最初は水彩で描こうかと言っていたのですが、やはり慣れているパステルの方がいいかもしれないと、パステルで葡萄を描くことに!

これが、大成功! もういきなり、美しい地色に、とてもきれいな透明感のある葡萄がどんどんできあがってきて、描いている途中もあまりの美しさに、感動の波が何度もザッパーンという感じで押し寄せてきましたよ〜♪

るるちゃん、本当に腕を上げてますが、それに加えて、プレゼントしたいという気持ちがこもっていて、それがこんなに良い絵になったのではないかと…。

「思いを込める」って素晴らしいエネルギーがでるんですね〜! 

本当にね〜、原画は美しくて、私ちょっとやられましたよ!




フレームに入れるとこんな感じです。このフレームの白さがまた絵を引き立ててくれまして、この絵を飾ったら、とても素敵なお部屋になるのではないかなあ。

パステルって本当にこんなにきれいな色と透明感がでるんですね〜って、私ちょっとどや顔ですわ!

るるちゃんは、本当に多才な方なのですが、今回アロマ・ミストを作ってきてくれました。

これは、天使とつながってワークやリーディングや瞑想、天使画を描くときに自分のオーラやお部屋にシュッシュッとスプレーするのです。

ラベンダーとゼラニウムがベースで、とっても良い香りです。
(すみません、背景は私の絵です)




るるちゃんのコメントです。

*エンジェル・ブレッシング・アロマミスト*
このミストは天使と繋がるとき、瞑想するとき、ハートに繋がるときなど、
オーラの周りにかけて使用してみてください。

あなたのハートに優しい天使の香りが届きハートが癒されます☆*:.。. 




壜の後ろには天使もいますよ♡

このアロマ・ミストは私のアトリエ・サロンでも、置かせていただいて販売させていただこうと思っています。お値段は、一本2.500円だそうです。いらしたときに、ぜひこの香りを楽しんでくださいね!


次は私の絵なんですが〜(涙)。




るるちゃんと描いたあと、テーブルの上にそのまま放置しておいたのです。

ふと見ると、うちの猫さんのみにばらが絵の上に座っている…。




嫌な予感がして、慌てて絵を見たら、一部がなんか濡れてしまって、変なシミになっていたのです。あ〜ん!

画像だとよくわからないかもしれませんが、左の上の方、紙が破れて変なことになってしまいました。

絵を大切にしておかなかった自分が悪いんだけどね〜。

それでも、しぶとくアップしましたが、気をつけないといけません。反省です。

しかたないので、昨日見本のために描きかけた葡萄の絵を少し描き足しました。




葉っぱを細密に描くのが、すっかり嫌になったので、いい加減な仕上がりですが、また今度、新たに描き直そう。

でも、葡萄は描いていて、本当に楽しかったです。

これは、先日も載せたものですが、光と影、特に影になっている部分が背景にうまく溶け込んだように描きたいんですね〜。




本当にるるちゃんの葡萄は感動的でした!

いつも、明るくて優しい雰囲気のるるちゃん、本当にありがとう!この葡萄の絵をプレゼントされた方はきっと喜んでくださるでしょう!

るるちゃんの優しい思いが伝わることと思いますよ〜!




*11月の予定*
29日(木)…1dayきれい系薔薇の花冠の天使さんレッスン(満席になりました!)
*12月の予定*
3日(月)…1day曼荼羅レッスン
7日(金)…1dayクリスタルレッスン
12日(水)…1day羽根レッスン
21日(金)…1day薔薇レッスン
13(木),14(金),17(月),18(火)日…天使画コース4日間集中レッスン
27(木),28(金)、1月4日(金)にも天使画コースをします。
*1月の予定*
12日(土)…ささやか水彩レッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

2 件のコメント:

  1. minoさ~~ん❤

    ごぶさた いたしております、、<(_ _)>

    色々と本当にお世話になり、感謝しております。

    何だか私も慌ただしくなり、、(仕事でもないのですが、、)

    久々に、ブログ拝見いたしました~~~♫
    ほんと、楽しそうな日々をおくっていらっしゃるminoさん^^
    いいな~~~❤

    天使画の皆さんの絵も素敵!!イケメン天使さんも素敵!!!
    そして、葡萄も最高で~~す \(^o^)/

    見てて、こちらまでワクワク楽しいブログタイムでした (^^ゞ

    また、時々(ブログに)遊びにきますね、、

    今日こそは、コメうまく送信できますように!^^
    (何度目のトライやら、、^_^; 基本的にpcオンチです 笑)

    また、ご縁がありますように、、♫ ^^

    hitomi

    ps
    あの~、こちらのコメ送信厳し過ぎ~~何度トライしても
    だめなんですよ~~涙
    私は、あきらかに機械ではなく、にんげんですが~~~www

    最後に、よいしょ!うまくいきますように。
    天使にお願いして、おくります、エイ~~!!

    返信削除
  2. hitomiさま
    コメント、ありがとうございます!こちらのブログだと大丈夫なようですね。なぜ、アメブロだとダメなのかわからないのですが、本当にありがとうございます!何度もやってくださったんですね。ありがたいことです!

    お元気ですか?あとで、メールしますね。

    天使がちゃんとコメントつなげて下さいました。よかった〜!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。