2012年12月11日火曜日

薔薇、試行錯誤!



今日は、スカイプで和アートの準インストラクター妖精講座、おっと養成講座をしたのですが(妖精の方がなんかいいなあ)、クリスマスツリーを描いて、グリッター・グルーを塗ったあと、うっかり紙を重ねてしまって、はがしたらせっかくの絵がビリビリになってしまいました。

明日、描き直すとして、今日は最近試行錯誤している、っていうか、楽しくてしょうがない薔薇の絵を載せちゃう。

なぜ、こんなに細長いかというと、紙の切れ端に描いているからで〜す!(なんでしょうね、このノリ)



これも、切れ端に…。パステルや水彩色鉛筆を駆使して、途中水筆ペンで少しなぞってみたり…、あれこれやっています。これより、最初の方がいいなあ。

紙は、さらにツルツルのケント紙の方がいいかもしれないなあ。色はもっと淡い方がいいのか、とか。

たったこの大きさ(葉書より小さい)に、2日間もあれこれやって、もうさすがにこの辺で止めよう。

ファーバーカステルよりも、ヌーベルカレーの方が透明感には優れているんだなあ。

う〜、寒い!

なんとか、自分なりの絵を描きたくてね〜。軽やかで光が表現できて、色も美しく、心に沁み入るような…なんて思うんですけど…。

今、絵を描くことが本当に楽しくて面白くて、以前は油彩だ、水彩だ、テンペラだと画材にこだわっていたけれど、もう何でも描ければ良くて、暇さえあれば絵を描いているのが、本当に楽しくて、寝る時間も惜しいのですが、寝ないとね。



*12月の予定*
12日(水)…1day羽根レッスン
21日(金)…1day薔薇レッスン
14(金),15(土),25(火),30(日)…天使画コース4日間集中レッスン①②スカイプ
27(木),1月4日(金)、1月8日(火)…天使画コース
*1月の予定*
12日(土)…ささやか水彩画レッスン(12時半集合になります)

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿