2012年12月26日水曜日

三種類の羽根レッスン

最近、現実化が凄くて、「大奥」「お〜おく」と騒いでいたら、舞台挨拶を見に行くことができて、美しい堺雅人さんを生で拝見するという奇跡のように嬉しい出来事もあり、クリスマスは独身の女の子が寂しい夜を一人寂しく過ごすのを回避するパーティというのを毎年やっていまして、ちょっとおもてなしをしておりました。

少しアップするのが遅くなってしまいましたが、風夢パステルアートさんが来て下さって、三種類の羽根を描いて下さいました。風夢と書いて、“ふうむさん”とお読みするそうです。

いつものように、オーラの練習ということで、地塗りをやってみました。これだけで、本当に素敵! フレームに入れると、これだけでも立派なアートですね。

とてもきれいな色あいで、この時点で風夢さんの色の出し方がものすごく魅力的なことに薄々気づいた私…。




そして、最初の白くてふんわりの羽根です。

簡単に描こうと思えばいくらでも簡単にできると思うのですが、色々小ワザを入れこみ、ちまちまと、ちくちくと細かいことを言うものですから、驚かれたかもしれません。

すみません、普段は雑な性格なんですが、絵になると、結構細かいかもしれません。

でも、こんなに素敵な絵を描いてくださいました!じゃ〜ん!




フレームにいれた所です。かっこいい!


スキャンさせていただきましたが、原画の色合いはちょっと私、やられましたね〜!

本当に複雑で、なかなか出せない、なんともいえない良い色なんですね。あまりにも素敵で、何度も見てしまいました。

この1枚に随分時間をかけてしまって、申し訳なかったです。でも、真っ白でふわふわになりましたね♡


片翼の羽根です。これは、フリーハンドでガシガシ描きます。これも、地の色が素敵です。羽根もふんわりとできましたね〜。

そして、両翼の羽根です!



この透明感! は〜、なんて美しくて幻想的なのでしょうか。羽根の中央も光輝いていますね!羽根の形も素敵ですし、とても素晴らしい羽根の絵になったのではないでしょうか!

かなり細かく丁寧に描いていただいて、大変だったかと思いますが、とてもクオリティの高い素晴らしい作品が出来たと、私はとても満足しております!

風夢さん、色使い本当に素敵です!



私は、沢山羽根が描きたかったので、少し大きめの紙で描いてみたのですが、紙を間違えてしまったので描き直したら、色が今ひとつうまく乗らず、ちょっとイメージしていたものと違ってしまいました。羽根、描き過ぎ!



描きたかった絵と、全然違うなあ。実は3枚も描いたんです。でも、どれも何か違って…。残念。また挑戦しましょう。

片翼も、時間がかかりました。どうも最近、ちまちまと時間かけたくなっていて、困ります。困るとか書いていますが、実は楽しくてたまらないんです。



両翼は、ちょっと試しにパンパステルで描いてみました。粒子が細かいし、消しゴムで消しやすいのでいいかなと思ったのですが、3色で描いたので、ちょっと彩度が落ちてしまいました。


本当にパンパステルは、なめらかというか、紙にきれいにつくんですね。

ヌーベルカレーメインで、要所要所にファーバーカステル、という使い方が今の所は私の気に入っている使い方なのですが、パンパステルは色数がもっとあると、きれいに描けるのかなあ。高いから、ハーフサイズが出たらいいのになあ。


約5時間かけて、3種類の羽根を描いていただいて、本当に充実した1日でした。

本当に風夢さん、ありがとうございました!
色々、お話もして楽しい1日でした。なんだか、私の方が沢山褒めていただいて元気をいただいた気がします。感謝でいっぱいです!



*12月、1月の予定*
12/23(日)…羽根レッスン
14(金),15(土),25(火),30(日)…天使画コース4日間集中レッスンviaスカイプ
27(木),1/4(金)、1/7(月)1/8(火)…天使画コース

1/9  (水)…曼荼羅1dayレッスン
1/12(土)…ささやか水彩画レッスン(12時半集合になります)
1/13(日)…きれい系天使レッスン
1/14(月)…パステル和アートviaスカイプ
1/25 (金)…天使画レッスンvie スカイプ
1/28(月)…パステル和アートvia スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿