2012年12月13日木曜日

空から舞い落ちる羽根レッスン




寒いですね〜。こんな時期は、オールハンドエステでお手入れなんてしてもらえたらいいだろうなあ。そう思ったのは、今日来て下さった富貴江さんが、心と身体を癒すサロンをしていらっしゃるので…。

ブログはこちらです→☆

女性をきれいに、心も身体も癒すお仕事って素敵ですね。富貴江さんご自身もとてもおきれいな方で、やわかいピンク色のセーターに包まれて、部屋がふわ〜っと明るくなりました。

この黄色の薄い布の包みの中に何が入っていると思いますか?

なんと、羽根なんです〜♡

富貴江さんが、降って来た羽根を集められて、この中に大切に保管してあるのを持って来て下さったのですが、その画像を撮るのを忘れてしまいましたが、とてもとても美しく、高貴な感じの羽根や、可愛らしいものや、色々なんですね!

羽根って、本当に美しいんだ〜と感慨深かったです。天使の羽根なんて、相当美しいでしょうね。






地塗りの練習です。必ず、これをします。きれいな色を好きな様に塗るだけでも、楽しいし心地よいですね。

森麻季さんのアヴェ・マリアばかり集めたアルバムを聞きながら、時間をたっぷりかけて、色を丁寧に塗りました。


そして、2枚の羽根を描いて下さいました。

地塗りが本当に丁寧に美しくできましたね。この色は、私の大好きな色で、心に沁みてくるようでした。私の大好きな大天使ジョフィエルの色でもありますね〜♡

羽根は、実際に見ると、本当に軽くできていますね。ふんわりと、空気に乗って、ゆっくりと落ちてきます。ふわふわの綿毛のような部分も繊細に描いて下さいました。

そんな感じが良く出ていますね。ふんわり、真っ白に光り輝いていますね〜!


私は、今日はあえて暗い色で描いてみました。



ブルー系も…。空からこんな羽根が舞い落ちて来たらどうでしょう?




絵を描いたあとの、トークが実はとても濃厚でして、私達は同じような体験をしていて、深く共感したのでした。

外に出たら、空がとても美しいグラデーションで、なんとも幻想的でした。

初めて出会ったとは思えない不思議な感覚を感じながら、今日も感謝でいっぱいの気持ちです。

富貴江さん、本当にありがとうございました!今日の絵、サロンで飾ったら、お部屋の波動もぐっとあがって天使が見えるかも…なんて。

素敵なクリスマスを!色々、アドバイスもありがとうございました!



*12月の予定*
21日(金)…1day薔薇レッスン
14(金),15(土),25(火),30(日)…天使画コース4日間集中レッスン①②スカイプ
27(木),1月4日(金)、1月8日(火)…天使画コース
*1月の予定*
12日(土)…ささやか水彩画レッスン(12時半集合になります)

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿