2012年12月22日土曜日

ステンドグラスとモンブランとジュエリー



今年も残り僅かになって来ましたが、パステルや絵を通じて沢山の素晴らしい方に出会った一年でした。

昨日は、インストラクター仲間のるるちゃんと昨日は四ッ谷のイグナチオ教会に行ってきました。

これは、教会のお御堂から地下の墓地クリプタへ行く所にあるステンドグラスです。





壁に光が映って、美しかった〜!

外とは別世界でした。

そのあと、サンパウロというキリスト教のグッズがあるお店に行きました。

ここには、御絵やマリア様やイエス様の像、天使のものもありますし、おメダイやロザリオなどがとても安い値段で売っています。本やCDなどもあります。

私は、御絵を買いました。




こんなに買っても、400円以下!

右のイエスさまが羊を抱いている絵は、父の形見の絵と同じものなのですが、ぼろぼろになってしまっていたのです。同じ絵柄があって、嬉しくてまた買ってしまいました。

下の受胎告知の絵は、私の学校の食堂の入り口に飾ってあって、懐かしくてつい…。




そのあとは、ランチをして、四ッ谷アトレにある、るるちゃんお勧めのラ・プレシューズで和栗のモンブランをいただきました。これは、本当に美味しくて、私の人生の中でN0.1のモンブランになりました〜!

そして、るるちゃんにプレゼントをいただきました!いつも、もらってばっかりで本当にありがとう!私手ぶらだったのに。

この可愛らしいフレーム、そして、るるちゃんの作ってくれたピアスとペンダントです!

ピアス、お花になっていて可愛い!

ペンダントのヘッドは、チェリークォーツという石だそうです。そして、石の上には可愛らしい薔薇がついているのです。チェーンも薔薇っぽいピンクゴールドなんですよね〜♡




さっそく、フレームに入れる絵をちょっと描いてみました。こんな感じ。

ピアスもつけていたら、さっそく私も欲しい〜と言われて追加注文です!
実は、ちょっと安すぎるのではないかというお値段です。



このフレームもとっても素敵です。ありがとうね〜!

るるちゃんは、エンジェル・ブレッシングのアロマミストも作ってくれています。素敵な葡萄の絵も…。その葡萄とミストはこちら→☆

ご希望の方は、るるちゃんにメッセージをすれば、作って下さいますよ!


るるちゃんとはいつも美味しいものを食べて、幸せを噛み締めちゃってます。

12月にふさわしい素敵な1日でした!

天使画を描きたいと思った自分のルーツを思い出したり、いつもとは違う異空間に行ったり、とても不思議な感覚を持ちましたね。地球で遊ぶのは楽しいなあと思いました。

るるちゃん、本当にありがとうございました!


*12月、1月の予定*
12/23(日)…羽根レッスン
14(金),15(土),25(火),30(日)…天使画コース4日間集中レッスンviaスカイプ
27(木),1/4(金)、1/7(月)1/8(火)…天使画コース

1/12(土)…ささやか水彩画レッスン(12時半集合になります)
1/13(日)…きれい系天使レッスン
1/14(月)…パステル和アートviaスカイプ
1/28(月)…パステル和アートvia スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込みは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)



*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿