2014年4月12日土曜日

自分を愛して幸せになる天使画!




この天使さんの可愛さ、色の美しさ、もうどうします〜?

まつ毛が可愛い〜♡

今回は、なんとAngel Blessing の初期のメンバーであるお二人が来てくれました!
Angel Blessing 略してAB!AKBとは、ちょっと違うだけ…。

Angel Blessing は、数人のインストラクターさんと一緒に始めたんですね。私一人ではじめても良かったのですが、その頃、わかちあうことがこれからの時代だと思ったので、数人のインストラクターさんに声をかけて、一緒に天使画を描きませんかとお誘いしたのです。

これが、本当に素晴らしくて、皆さんの智恵やアイディアは目をみはるものがあり、新潟からわざわざ来て下さった信子さんに、“Angel Blessing” という言葉が降って来たり、今札幌にいらっしゃる優子さんには、ゆるカワ天使さんの原案が降ってくるし、ゆうちゃんが呼んだのか、笑いの神は降臨しちゃうし、人が力を合わせるとこんなにも凄いことになるのかと身をもって実感したのでした!

競争や競合、戦いの時代は終わって、これからは囲い込みではなく、“わかちあい”の時代なんだと改めて感じた瞬間でした〜♪


さて、最初の絵は、“ruru*のブログ” のruru*さんの天使さんです!

実は、今回、ruru*さん、ゴンドラというメーカーのパステルを持って来て下さったんですね。他にもお土産いっぱい!

このゴンドラというパステル、京都で作られているのですが、使ってみてびっくりの発色の良さ。(あ、るるちゃん、この黒い紙、忘れていったけどとってあるよ!←ここで連絡)




ruru*さんの絵の背景の色もこのゴンドラのパステルですが、素敵な色でしょ?

あまりにも美しいので、三人でドキドキ、興奮してしまいました。

天使さんも可愛くて、もう自画自賛の嵐!それぞれ、滅茶苦茶自分への愛を高めました!

さすがの美しさ!大きな画像で載せました!



そして、次は“温もりの部屋”のきゃなさんの天使さんです!

その前に、きゃなさん、最近、このテッドのギニョールと出会ってしまった!

可愛い!

そして、今回も連れて来てくれましたよ!絵も描いちゃうぜ〜!





そしたら、なんとruru*ちゃんもダッフィーを連れて来ていた!なんという以心伝心!
(本当になんなんでしょう、この人たち!)

しかも、私がお茶を用意している間、ruru*ちゃんお土産の苺(滅茶苦茶甘くて美味しかった!)を前に、こんな撮影会がはじまっているではないですか〜!

小さな白猫さんは、うちの幻のリアルキティくぅちゃんのミニミーモデルです。





必死に撮影会をするあやしい三人! 前もこんな風にレッスンの前に撮影会したなあ。恒例ですね。そのあと、ランチ、しゃべる、しゃべる。食べて、しゃべったものだから時間が押しちゃって〜💦

そして、これがきゃなさんの天使さん!この子は、以前あかりさんや里美さんが描いて下さった子なんですが、本当に可愛くてハッピーになれるハッピーちゃん!

きゃなさんの色もゴンドラパステルが美しい色を発揮していますね!

髪にも沢山の色を使い、羽根にも少し色がかけてあります。




さすがの美しさですね。

なんというか、お二人のやさしさや、魂のエネルギーがそのまま現れている気がしましたね。


さて、私はこのところ、仕上がらない絵が沢山ありまして、これは前回のレッスンのときに、描きかけた絵で、やっとなんとか仕上がりました。

男性っぽくしたかったけれど、ちょっと甘くなってしまいました。やはり、少しゴンドラのパステルを使っていますので、背景発色いいですよね。

…って、今ほお紅を塗るのを忘れていることに気づきました。このままがいいかなあ。






実は、この日描いたのは、こちらの方。ゴンドラのパステルのあまりの美しい発色に心臓がドキドキしました。まだ途中なのに載せちゃう。完成できるのか、私?






これも途中なんだけど、載せちゃう。途中なので恥ずかしいんだけど、少し載せてモチベーションを上げないとね。






そうそう、これは、ruru*ちゃん制作の、Angel Mist エンジェル・ミストです!お土産にいただきました!ruru*ちゃんったら多才!

オーラまわりにかけると、天使が来てくれて、エンジェルの光に包まれる感じになるのです。本当に良い香り!

ご希望の方は、私かruru*ちゃんまで…なんですが、詳細はまた後日改めて告知しますね。





盛りだくさんな内容になりましたが、本当に充実しまくった1日でした!

描いていて、自分の絵を自画自賛してしまうんですね。途中、どうなるかと心が折れそうになることもありますが、後半になってくると、自分で自分の天使さんが愛おしくて、愛があふれてきてしまう…。

そうやって、「私って天才〜!」と思わずつぶやいてしまうのもいいでしょう?

自分を愛することができたら、幸せがまわりにも波及しますもんね。

そうやって、自分を大好きになりながら、天使画を描いていただけたら、本当に私もうれしいです!

ruru*ちゃん、きゃなちゃん、本当に久しぶりに会って、心底くつろいだ幸せな1日でした。

お二人の素敵なエネルギーが絵にも現れていて、元気をもらいましたよ〜!

本当にありがとう!


★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿