2014年4月20日日曜日

葡萄と少年の天使




葡萄って、とても好きなモチーフなんです!

色といい形といい、こんなに美しい造形のものってなかなかないなあと思って…。

今回は、これまでの描き方よりもより絵画的になるように、最初は大まかに明暗を意識しながら描き始めました。

でも、やっぱり細かくなっちゃったけれど…。

実は、手を入れたのですが、焦点が葡萄と顔と手と三つになると、どうもうるさい感じになったので、下の部分はすっきりと何も描きませんでした。

時間がかかりました。

もっと大きな紙に、何日かかけてじっくり描きたいですね。

しばらくは、引越しのための片付けにとりかからなくてはならないので、絵はどれくらい描けるかな。

今週は、本当に何年かぶりでのんびりしていて、インテリアの本なんぞを見ています。実は、机とか簡単なものは作っちゃおうと思って、DIYを研究しているのです。

パステル画は、アンティークやシャビーな風合いとは少し違うものが多いかもしれませんが、そういうインテリアに合うシックな絵って、ちょっと描きたいんです。

今年は、少しのんびりしたら、自分が描きたい絵を描こうと思います。


★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!


4月29日(火)きれい系天使 (薔薇でも可) あと1名様です!
5月18日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
5月25日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②
7月5日(土)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
7月6日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿