2014年4月7日月曜日

いりゆかさんアロマ出張教室のお誘い!(薔薇のキャンドル・口紅、香水を作りますよ〜!)・薔薇の小道の自転車に乗る少女





パステル和アートの準スントラクター養成講座を受けて下さっている、“-アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)- ” のいりゆかさんの出張アロマ理科室の詳細が決まりました!

このキャンドルもいりゆかさん作のキャンドルです。ソイワックスで作ったそうで、乳白色になるのがパステルカラーで可愛いですね。容器もアナスイっぽいけど、きゃ〜、100円なんですって〜♪

なんだか美味しそう!…って食べちゃダメだけど。

そんなアロマの魔法使いのようないりゆかさんの出張アロマ教室、5月4日に素敵なものを作りますよ!

その前に、和アートの作品をば!

残り少なくなってきましたが、今回は「悲しみ」「幸不幸」「自転車に乗る少女」です!

いつも、天使画を描いていると、本当に時間もかかるし、手間もかかるのですが、和アートは本当に気軽に簡単にきれいに描けて、いいなあとつくづく思う瞬間です。

いりゆかさんの「悲しみ」です。

悲しみではあるけれど、清々しさも感じます。泣いた後のすっきり感…みたいな印象を持ちました。ブルーの中の黄色などの暖色が効いてますね。



いりゆかさんの「幸不幸」です。

いりゆかさん、なぜか、「幸不幸」と聞いて、梅干しをはったお婆さんをどうもイメージしてしまうらしくて、「梅干しのお婆さんを描くんですか?」とお聞きになるのです。

それで、こうなりました!梅干しはないけれど、色がちょっと梅干し?



そして、最後は「自転車に乗る少女」。

なんと薔薇の小道を走る少女にしてしまいました!この小さな薔薇は超簡単な描き方です。薔薇は色々な描き方があるけれど、その中でも一番簡単かも。


私の「悲しみ」と「幸不幸」と「自転車に乗る少女・薔薇の小道バージョン」!





さて、お待たせ致しました!

いりゆかさんのアロマ理科室、RoseLotus出張教室のお知らせです!

日時は、5月4日(日)午後1時にたまプラーザに集合なります。全部で3時間ですので、16時終了予定です。

受講料は、2,500円と材料費500円で、合計3,000円になります!

そして、何を作るか!ですが、素敵なんですよ〜♡

なんと薔薇のキャンドル・口紅・香水を作ります。こんなに作れちゃうの?と思うのですが、簡単にできるということで、本当に楽しみです!

いりゆかさんのサイトから画像をお借りしました!

薔薇のキャンドルはこんな感じかしら。






口紅は、自然の材料ですので、くちびるにやさしい…。



そして、香水。自分で作れちゃうんですよ〜♪




残席、あと少しですので、どうぞお早めに!

素敵な香りで癒されて、しかも色々作れてあとあとまで楽しめちゃう!

滅茶苦茶ナイスでゴイスでグレートなお教室です!私も楽しみ過ぎて、今からワクワクです!

お申し込みは、minominirose@gmail.comまで。

お待ちしてま〜す☆

それから、いりゆかさん、色々素敵な活動をされているのですが、今度、5月18日(日)に渋谷で大人の部活のワークショップで講師として参加されますよ。アロマジェルキャンドル他を作るワークショップだそうです。こちらも楽しそうですね。この大人の部活、婚活にも良いそうですよ!ぜひぜひ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿