2014年4月17日木曜日

美川観音?と花瓶の花


“-アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)”のいりゆかさんのパステル和アート準インストラクター養成講座、今回は「花瓶の花」と「観音様」です!

協会の「花瓶の花」の見本と少し違いますが、ちょっとアレンジしています。この薔薇の描き方は天使画でも描いているやり方ですね。

この花器は、アンティークな雰囲気なのですが、いりゆかさんの花器はモダンな雰囲気もありますね。

そして、薔薇のこの色、なんて素敵でしょう。黄色系もいいなあ。そして、こぼれるように咲いている全体の形もとてもいいですね!

そして、もう1枚は、「観音様」です!


実は、いりゆかさん、パステル和アートという名前に、「和」という字があるので、和風の絵ばっかり描くのかと思っていたんだそうです。最初に、この観音様の絵を見たからかも…。観音様のこと、「お地蔵さん」って言ってるし…(笑)。

その話題のお地蔵さん…ではなく観音様を描く日がとうとうやってきました!

最初にできたお顔は、いりゆかさんが笑いながら「美川憲一に似てる〜」とおっしゃるように、たしかに…。私もすみません、笑い過ぎてしまったかも…。

でも、最終的にはなかなか素敵な観音様になったのでは?

いや〜、本当にたくさん笑って楽し過ぎました♪


私の「花瓶の花」です。ちょっと背景、塗り過ぎた。


そして、「観音様」。

子供の頃、私のお雛様の髪飾りには瓔珞というのが沢山ついていて、ちらちらと揺れるのが素敵で憧れでした。ちょっとそれを思い出して、飾りを沢山描いてみました。



★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿