2014年4月3日木曜日

もしかしたらそれぞれの守護天使?!

ブログに載せるのがすっかり遅くなってしまいました。

1dayの天使画レッスン、今回も素敵な天使画になりました!


ご実家が東京で、今回はご実家に里帰りされていてうちまで来て下さいましたが、今は山形にお住まいです。

本当にペルさんがおっしゃっていたけれど、山形の皆さん、クオリティー高いですね〜!

この斜め横顔って、ものすごく難しいんですよね。しかも、半眼!この難易度の高い構図をものともせずに描いてくださいました!

背景の山の風景は、どこか故郷を思わせる景色を!ということで描いて下さいました。ルネッサンスの絵を参考にしていますが、なごむ風景になりましたね。

全体の色がとてもいいですね〜。あたたかさが伝わって、見ていて本当に心のふるさとに帰るようなほっとする気持ちになりますね。絵の力を感じます!





そして、こちらは、また全然違う印象ですね。
これは、貴子さんのミカエル風の天使さんです!

貴子さんは、夏からドイツにご家族とともに移られるのですが、この冬、一ヶ月ほどドイツにいらっしゃったとき、なんと太陽が全然出なかったそうで、太陽のありがたさをとても感じたとおっしゃっていました。

ドイツも北の方はそんな感じなんですね。パステルで明るい絵を描いて、ドイツでも楽しんで世界を広げていただけたらと思います。

そして、この天使さんのかっこいいこと!実は、女性がモデルなのですが、こんな風に男性にしてくださいました。

次の日に美容院に行くので、こんな髪型にしようかな〜なんておっしゃっていましたが、本当にしていたりして…。カッコいいですよね。こんな人と出会いたいっす!

ものすごく動きとエネルギーを感じる大天使らしい絵になりましたね。こんな風に描けたらいいなあ。私も刺激を受けました!





次の天使さんは、R子さんの天使さん!

なんて可愛らしいんでしょう!色々な資料を組み合わせて、描いて下さいました!目を閉じた天使さんです!

中心から光がパーッと射して、輝かしいですね。お顔も、なんとも可愛らしくて、おきれいなR子さんの雰囲気にもちょっと似ているかな?

金髪のツヤや手も難しいのに挑戦してくださって、最後の光でぐっと天使画らしくなってとても素敵です!





今回、皆さん、本当にアイディア豊かで、どんどんご自分なりにそれぞれの天使さんを描いて下さったので、びっくりでした!

とてもオリジナリティあふれるそれぞれの天使さんではないでしょうか。

毎回、天使画レッスンをしていると、次々に天使さんが来てくれて、その姿を見せてくれるような感じなんですね〜!

皆さん、本当にありがとうございました!それぞれ、とても素晴らしい天使画になりましたね。ご自分の絵に励まされることもあるかもしれません。

絵にえがかれた天使さんは、それぞれの守護天使さんなのではないかと、いつも思うくらい、その方にしっくりくるんですよね。

mihoさん、また山形にお帰りになったら、パステルやカラーのお仕事でご活躍されることでしょう。貴子さん、ドイツで楽しいこと、沢山見つけてね。たまには、スカイプでお話しましょう!R子さん、とても生き生きと輝いていらして、素敵でした。お仕事もよかったですね。

本当にありがとうございました!とても楽しかったので、なんだか、皆さんが帰られたあと、少し寂しくなりましたよ〜。 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿