2014年4月22日火曜日

自分を癒すことが課題



この一週間ほど、レッスンがキャンセルになり、色々次へ進む準備をすることができました。そして、本当にひさしぶりにのんびり、ゆっくりする時間をとることができたのです。

まさに天の采配!

今、バッハの「主よ、人の望みの喜びを!」を聞きながら書いていますが、この曲本当に好きで、ほぼ毎日ピアノで弾いています。一度としてちゃんと弾けたことはないんですけどね。落ち着く〜!

ゆっくりお茶を飲んだり、娘たちと外でアイスクリームを食べたり、本当に久しぶりに春の光や空気を楽しむことができました。

そして、びっくりすることも!

私の魂の双子とでもいうような方と出会ったのです!彼女とのことは、またいつか書きたいなあ。ツイン・ソウルって本当にいるんだと思った体験でした!

彼女とのことはいつか書くとして、彼女に言われた言葉がこれまたものすごく大きな一言だったのです。

それはね、「これからの人生は、ご自分を癒すのが課題ですね」というもの。

えっ? て思いました。

いやいや、自分ではたしかにずっと自分を癒す作業をしてきたような気がしていたけれど…。

でも、それが課題とな?

随分前に「毎日が自分癒しの日々」なんていうこっぱずかしいタイトルの日記を書いていたこともあったのですが、改めてそう言われて、なんだか頭の中で鐘がゴーンと鳴りました!

課題というのは、もっと建設的で、何かこう問題をぐっと解決したり、達成したり…というのをつい思ってしまっていてね〜。

だから、癒した上で、さらに何かを課題としてする、という感じだったのです。癒すこと自体が課題っていうのは、思ってもみなかったかも〜。

「自分を癒すことが課題」だとすると、そして、それが前提になると、人生の選択が全然違ってくるんですね。

私は絵描きになりたいと思っていたので、絵が描きたいと強く思っているのですが、スピリチュアル的にはパートナーシップが課題だと思っていたので、関係性について随分学んだつもりでした。

あ〜💦でも、それはどちらかというと、がんばって自分の良くないところを直す、みたいな所があったなあと思うんです。つい頑張るし。

でも、これまで実は結構ズタズタしてきている。それを少しずつ癒してくのが課題の人生っていうのも、ありかも〜!

それで、今何かを選ぶときに、まず、「これは自分を癒すかな」という基準で見てみています。

なんだかね、新鮮ですよ、これは!

今、これまでのものと決別して、新しい場所、新しい生き方に変化しているのですが、もうすでに心は軽くなり、毎日びっくりするくらい楽しく軽やかです。

こんなことがあるのか〜と思いながら、あらたな幸せ感に驚いている感じです。

これは、でも、私だけではなく、多くの方にも当てはまるかもしれません。

何かをしなくては、何かを得なくては…そう思って頑張って、それでもうまくいかなくて、沢山傷つきながらも、なんとか生きてきましたねえ。

自分を癒すことが課題だったら、きっとやることが変わってくるのではないかな。

そう思うと、絵を描いているのも、実は一番に自分を癒すためなんですよね。

下手だけどピアノを弾くのもそうだし、エンジェルカードもそう。


そんな感じで、この絵も描きました…。



★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!


4月29日(火)きれい系天使 (薔薇でも可) あと1名様です!
5月18日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
5月25日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②
7月5日(土)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
7月6日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!私も今度引っ越しすることになりました。新しい幕が上がり始めた感じがしています。心は軽くなって、力が湧いてきているようです。
    「これは自分を癒すかな」に反応してしまいました。私もそういう基準で見てみようと思います!

    mino先生の絵はパーッと心に光が差し込んでぽかぽかします。ありがとうございます*^^*
    またご連絡させていただきます~

    返信削除
  2. tamakiさん コメントありがとうございました!ご無沙汰しております。お引越しされるんですね!引越しは本当に大きな変化になりますね。でも、軽くなりますよね。

    これまでは、役に立つかな、とか、損か得かみたいなことで選ぶことが多かったのですが、「自分を癒すかな?」と思ってみると、正反対の選択になったりして、びっくりしています。ぜひぜひ!

    そうそう、和アートの認定料をまだお預かりしていて、気になっておりました。いつでも大丈夫ですが、まだお預かりしていて構いませんか?

    返信削除