2014年4月7日月曜日

白いふわふわの羽根をスカイプで…!



ブログを書くのが、遅れがちになってしまっています。

先日は、スカイプで大阪、枚方にお住まいの“クリスチャン・カラーリストの色でワクワクするブログ”のAnnie 棚橋淳子さんと「白いふわふわの羽根」を描きました!

枚方って、「ひらかた」って読むんですよね。昔、「まいかた」とか「まきかた」って読むのかと思っていたのですが、「ひらぱー兄さん」のおかげで、しっかりインプットされました。

京都のご出身なので、言葉がもうやわらかくて素敵で、うっとりでした。関西イントネーション大好きな私には、耳が幸せ状態でした!

ついつい、色々お話をしてしまいましたが、クリスチャンの話、水彩の先生のこと、天使画のことなど、話題も様々で、本当に楽しかったですね。

お互いのクリスチャンネーム告白で、淳子さんのお名前が素敵過ぎて、まさに天使の絵を描くためのようでしたね♡ 

淳子さんは沢山絵を描いていらして、人物画も慣れていらっしゃるので、私の描き方がお役に立てば嬉しいです。

これまでにお描きになった絵も見せていただきましたが、とても魅力的な表情でしっかり描いていらして、びっくりです。

…ということで、このあとも薔薇や両翼の羽根、きれい系などを少しずつ受けて下さいます。

背景の色、純色で美しいですね。本当に真っ白にふわふわにできました!
ちっちゃな羽根も形がとても上手です!

次回はどんな羽根になるでしょう。楽しみにしています!


私は今回、縦長の紙で…。もっと違う構図を考えていたのです。ふわ〜っと空から落ちてくる羽根のイメージを描こうと思ったのですが、ちょっと構図が思っていたのと違ってしまいました。次にまたそんなのを描くかな。羽根の軽さは出たかなあ。

少し大きな紙に描きたいですね。羽根の形も色々にと思うのですが、どうもワンパターンです。

淳子さん、本当にありがとうございました!次回も楽しみにしています!






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿